ご教授願います。
モーターの回転方向などを現すのに「CW」(正転)や「CCW」(逆転)を使用しますが
これらは何の略なのでしょうか?
「CW」は「ClockWise(時計回り)」と聞いた事も有るのですが
「CCW」の1個多い「C」は?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Counter ClockWiseで反時計回りです。

• 11
この回答へのお礼

早急な回答有難う御座います。
[CW]はClockWiseで合ってたのですね。
有難う御座いました。