アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンマイク購入を検討してるんですが、接続でUSBタイプとマイク&イヤホン用端子2つに繋ぐタイプがあるみたいですが・・・性質としてどうちがうんですか??

音質の違いが出るのでしょうか??
USBのほうが価格が割高な気がするんですが・・

A 回答 (2件)

イヤホンマイクは文字通り音を入出力するものですが、USBタイプですとA/D、D/A変換をマイク側で行いますね。


ヘッドホン端子とマイク端子を利用する方は内蔵のインターフェース内で行います。
音声程度であればたいした影響ははありませんが、USBタイプを使用する場合、CPUパワーを使います。(ほんのわずかですけど)
PC側に、ヘッドホン/マイクの端子があるのならこちらの方がいいかと。
音質の違いは、A/D、D/A変換よりもマイクやヘッドホンそのものの品質に左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
では早速、ヘッドホン/マイクのにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/19 08:40

僕も迷っているのですが、USBタイプがspeakerではオンガクを聞けるので


いいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう技もあるんですね

お礼日時:2007/02/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!