プロが教えるわが家の防犯対策術!

為替(FX)デイトレード、
スイングトレードをはじめました。

長期でもつつもりはありません。

初心者にアドバイスをお願いできないでしょうか?

※株取引、先物取引 投資の経験はあります。

A 回答 (4件)

自分なりのやり方を習得する事です。

自分が予測した方向と反対の方向に相場が動きはじめたら即決済です。
何を基準に相場を予測するか決めることです。決めたら他人の言葉に惑わされない事です。これはなかなか難しいです。克己心が必要です。
    • 0

「為替」簡単なようでかなり勝つのは難しい。

勝っている人は1割いません。たとえ何ヶ月かは勝てたとしてもいつか大きく負けて辞めたくなる時がきます。それがどうしても嫌だ、自分は勝ちたいんだと思うならロスカットについて必死で勉強することです。負けない人はほとんどの人が上手にロスカットしてます。昨年のような大きな円安が続いている時でさえなかなか勝てないんです。ましてや円高が来そうな今はもっともっと勝つことが難しくなるでしょう。私は半年くらいずっと勝ってましたがこの2月にやられました。ポジションを持つ自信もありません。ロスカットは適当にしか考えてなかったです。敗因はやっぱりここです。リアル取引でロスカットをいろいろ試して自分に合う基準を確立できれば初心者であれ勝つことはできるでしょう。これは本当に難しいですよ。9割以上の人が分かっていながらできないんですから。
    • 0

デイトレの必勝法があるなら教えてください(笑)。

個人的には、デイトレでがんがん取引しても買ったり負けたりして、結局長期でキャリートレードするよりパフォーマンスが低くなるような気がします。
遊びでやる分にはいいかもしれませんが、資産形成としては駄目でしょう。

最近気に入っている名言(自作)

「下手の売買休むに似たり」
    • 0

何をおっしゃいますかと思います。

為替には、ボロ株はありません。
    • 0