アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイキッドがいいんですが、(できればハーフカウルのついたやつ)
400ccでだといっぱいあるんですよね。。
ゼファー、GSX、イナズマ、XRZII、などなど

特徴が全くつかめなくて困ってます。
通学に高速道路をつかうのと、ツーリングで峠を走ったり、
技術のこんだこともしたいので、それに合った400ccのバイクってどれでしょうか?

いいバイクがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

色々悩んで、400ccネイキッドに落ち着きましたか。


現行でハーフカウルの付いた物といえば、ホンダCB400SBとカワサキZRXになりますが、ZRXのカウルはただの飾りですので、カウルとしての効果を期待するならCB400SB一択になってしまいますね。
中古ですとヤマハFZ400というのがありました。
結構走りの評価も高かったと思いましたが、余り売れなかったようで玉数が少ないです。
スズキのGSR400でオプションのカウルを付けるというのもありますが、カウルとしての効果はZRXと同じようなものでしょうか。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/,htt …
    • good
    • 0

BANDITはそんな古くないぞ・・・・・。



当方が言っているXJ400Z(ZS)は水冷エンジン。
XJR400は空冷エンジン。
まるで違う単車です!何にも知らないのね・・・・。
コレ↓
http://www.mook.co.jp/cu01/miira/miira_48.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ・・・読み間違えました(^_^;)

お礼日時:2007/02/20 21:25

安さだけを求めるのなら


・古い(10年落ちくらい)
・走行距離が多い
・絶版
・発売当時に爆発的人気を誇ったが、いまとなっては・・・・
・外装がくたびれている
と、いった条件を満たしている車両になります。
ただし、これらの条件を満たす車両は購入の時は安いかもしれませんが、購入後の出費(不具合、不満の解消)まで含めると「もう少し程度のいいモノが買えたかな?」ということになりかねません。くれぐれも御注意ください。

タマ数は少ないですが、お勧めはバンディット400V初期モデル前期型です。これは可変カムエンジンを搭載しているので低中速でのトルクと高速での伸びの両方を兼ね備えています。しかも前期型なら規制前なので59馬力でていますよ。

ビキニカウルは社外品でいろんな形状のモノが出ているので、雑誌やカタログで好きなものを選べばいいと思います。
    • good
    • 0

まずツッコミ。


XRZII・・・・ってなんだ?ZRXIIでしょうが・・・。

ヤマ走りたいのかい?
じゃホンダCB-1ってのはどうだい?
ネイキッドながら57PSあるぞ。
BANDITの初期型は59PSだけど。

どうしてもカウル付きがイイ!って言うのならば、社外パーツで”ビキニカウル”売ってます。

古いのでもいいのならばヤマハXJ400Z(XJ400ZS)っていうのもあるぞい。

この回答への補足

単純にミスりました(^_^;)ZRXです。。。

バンデットとかかっこいいと思ったのですが、
製造の終わってるバイクはなにかと不便だといわれたんですよ。
パーツが思うように入ってこないとか、、
どうなんですか?

XJR400は友達とカブってしまうのでだめなんですよ汗

補足日時:2007/02/20 11:46
    • good
    • 2

ビキニカウルでしたら、カウル無しのモデルにも、後で社外品を購入して取り付けることが出来ます(参考URL)。



ハーフカウル付きは、1の方のおっしゃる通り、現行車ではCB400SBだけですね。
中古でよければ、カワサキのGPZ400F、YAMAHAのFZ400、GSX400Sカタナなどがあります。

総合力では、CB400SF(SB)、ZRX400でしょうか。
ゼファーΧ(カイ)やXJR400のような、空冷4発のエンジンも、味があって良いですが。                      
※ゼファー400(1989~95)は、最高出力46psで遅かったです。

参考URL:http://www.webike.net/sb/215/11131110/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!