アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3ヶ月の女の子♪日中は赤ちゃん用の座布団の上です☆
バウンサーか、バンボとジムを買おうかとおもっているんですが、
とうしようか迷い中です><
昼間って赤ちゃんどこにいますか?
買って良かったって物教えてください^∀^

A 回答 (6件)

バンボもバウンサーもベビージム持ってます。


今娘は6ヶ月半ですが、一番活躍してるのはベビージムです。
バウンサーは買わなくても良かったと思ってます・・。
私はKATOJIのバウンサーを持ってますが、使ったことは何回かしかないです・・。
取っ手がついているので、掃除機をかけるときに移動させるために載せたくらいかな・・。

バンボは最近購入しました。
これは離乳食用に買いました。
座らせても、今はオモチャなど自分でつかもうとするので、手に持たせてもすぐ落としてしまい、そのおもちゃを拾おうと、かなり前かがみになってて、あまり椅子の意味がありません。。

外出した時の臨時の椅子や離乳食には向いてるのかな?と思ってます。
ベビージムが木の物を2ヶ月くらいに購入しました。
ベビージムは本当に大好きで、今でも毎日遊んでます♪

昼間の子供の居場所はフローリングで、ルームマットを敷いています。
200×200くらいのスペースです。

離乳食やお風呂のときなど、これからの生活スタイルに合わせて購入するのがいいと思います。
うちの子はあまりぐずらないので、バウンサーでゆらゆらしなくても大丈夫だったので、あまりのせませんでした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお、、ジムは合う合わない関係なく使えそうですね♪
バンボは やっぱり赤ちゃんによりけりなんですね☆
これから必要なら買い足すかたちにします♪
大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/20 16:00

バウンサー、ハイローベッド、バンボ、ジム 持ってます。


その日の気分などで好みが変わるようで、
泣いていてもバウンサーなら泣きやんだり、ジムで遊んで喜んでても
バンボに座ると泣いたり、いろいろです。
全部買って良かったなぁって思いますが、バウンサーは
うちの子が重たい(5ヶ月で9キロ)ので、あまりバウンスしてくれません(笑)

プレイジムは本当に迷って買ったのですが、買って良かったです!
座布団に寝かせてジムを持ってくると、すーっと両手が上がって
おもちゃを触るのを待っていますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速プレイジムかいました♪まだ遊んでくれないですけど☆
これから色々買い足そうと思います♪
参考にさせてもらいますね☆

お礼日時:2007/02/27 15:42

6ヶ月の男の子がいます。


家はバウンサーとプレイマットを持ってます。
バウンサーはベビービョルンのベビーシッターで、プレイマットはタイニーラブです。

昼間はバウンサーが多いですが、飽きたらプレイマットに転がして?おきます。
家の場合、バウンサーは結構活躍してます。
機嫌が良いと一人でユラユラと言うよりは、グングン揺すって座ってます。
プレイマットは5ヶ月くらいから本格的に興味を持ち出しました。
最初あまり興味を示さなかったので、出しておくと結構場所取るし、掃除の時に邪魔だし、いちいちしまったり出したりも面倒なので、折りたたんだままほっておいたのですが、やっぱりもったいないなぁと思い、出してみたら、案外喜んで遊んでくれました。

バンボは近所の赤ちゃん○舗で売ってたので、試しに座らせてみたらすごくかわいかった(親ばかです)ので欲しかったのですが、他にハイローチェアも持っていて、狭い家で何個イスがいるんだ?と思い直して購入にはいたってません。
でもあれかわいいですよね~。

ちなみに離乳食の時はハイローチェアを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^プレイマットはとりあえず買ってきました♪まだあそんでくれないですけど笑
バンボかわいいですよね~☆
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2007/02/27 15:38

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。


3つとも持っています。
バウンサーはママコラボバウンサー。
ウチではバウンサーが指定席でけっこう役立ってます。
バンボはバウンサーに飽きて泣き出したら座らせたり、
そのうち離乳食に役立つかなぁと思っています。
ジムはあってもなくても良いかも・・・。
ウチの子は10~20分で飽きてきます。
ジムよりバウンサーについてるぬいぐるみで遊んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお~ バウンサー便利そうですよねぇ~♪
けどやっぱり赤ちゃんが気に入ってくれるかによりますね!
回答見てるとやっぱりそれぞれなんですよね!
参考になりました!どうもありがとうございます♪

お礼日時:2007/02/20 16:14

4ヶ月の娘がいます。

我が家もすべて持ってます。
うちの子の場合、
プレイマット(タイニーラブ)>バンボ>バウンサー(カトージ) ですね。

プレイマットはかなり重宝しています。2ヶ月頃から付属のガラガラやキックボードで遊びまくり、そのまま寝てしまうこともしばしばなので助かってます(笑)

天井を眺めることに飽きてお座りしたがると、バンボが活躍します。ただし、身動きが取れなくなるので長くは座っていられませんが…(^^ゞ
それと、バンボはひとりでお風呂に入れるときに便利ですよ。

バウンサーは生後1ヶ月の間、日中の指定席になっていましたが今は全く使っていません。もう少し大きくなるとまた出番があるのかな?と思いつつ処分を検討しています。

ということで、バンボとジムに1票です(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部使いこなしてるんですね!今は赤ちゃんの物いろいろありすぎて
まよっちゃいます!!バンボは個人的にほしいなあ・・・
うちの赤ちゃん気に入ってくれるかな??
参考になりました☆ありがとうございます♪

お礼日時:2007/02/20 16:09

BABYBJORNのBabySitter1-2-3がおすすめです。


家事をしているときとかあやしながら座らせておけるので便利です。
生後すぐから2歳まで使えるのも魅力です。

バンボも持っていますがうちも離乳食用に買いました。
離乳食の時以外は使っていません。抜け出そう抜け出そうとして大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンボは意外と抜け出せちゃう子多い??っぽいですね・・・笑
ベビーシッターはバウンサーの中でも1番よさそうですね♪
参考になります!どうもありがとうございます☆

お礼日時:2007/02/20 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!