dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在2枚目の板としてロケットフィッシュの板を購入しようとしています。

そこで質問なんですが、
自分の住んでる地域は普段ひざ~腰程度なんですが遊べますでしょうか?
普通のショートと比べていいところ、悪いところあったら教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

ロケットフィッシュと言っても 厚さや重さによって特性がまるで変わります。


波は1~2ftでの小波でのるのであれば 面白いです。 厚さを2'3/4以上にすると固めで大き目のキールフィンでなければ ストールする板になってしまいます。 2'1/4 以下では FCS等ののフィンでも走ってくれます。 
6オンス2層として重さをつけるとしっかりクルーズするようになります。
奥が深いです。 4~5枚乗って解ってくる世界です。
悪い所  抱えにくい 重い フィッシュの世界にから抜け出せなくなる。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロケットフィッシュにもいろいろ種類があるんですね。

自分のサーフィンレベルは横に滑って軽く当て込む程度なんですが
フィッシュデビューは早いですかね?^^;

お礼日時:2007/02/22 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!