【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。Windowsが起動しなくなってしまい、困っております。どうぞ宜しくお願い致します。
1、環境 Fujitsu FMV 21-D WindowsXP cpu2.4G HDD160GB メモリ256MB
2、本日パソコンにRoxio Easy CD Creator 5.02 PLATINUM をインストールし、その後すぐにプログラムの追加と削除からソフトをアンインストールしました。
3、パソコンを終了した後、ふとパソコンを見ると、黒い画面にセーフモードで起動/セーフモードとネットワークなどとなっており、前回正常に起動した設定で起動を選びましたが、
4、Windowsのロゴが出て、3秒程後に一瞬、青いバックにメッセージが書かれた画面が出た後パソコンが再起動してしまいます。メッセージは、消えるのが早いため、読む事ができません。
5、その後、初めに富士通のロゴが出て消えた後、やはりセーフモードで起動/セーフモードと・・・などの画面になってしまいます。
6、対処としては、
(1)起動オプションをハードディスクだけにして起動
(2)BIOS設定を全て初期化後、起動
(3)セーフモードで起動
等をためしましたが、いずれもダメでした。
(3)の場合は、モニタの一番下にmulti・・・・・・・という文字がすばやく出た後、終了します。
7、昨年秋頃HDDを交換して、新品にしたばかりですが、以前と全く同じものです。
以上から、何か分かる点などありませんでしょうか。また、他に必要な情報などありましたら、お尋ね下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ディスクトップですよね。

ケースを開けCDの電源ケーブル及び40芯
ケーブルを抜いて起動してみてください。起動したらEasy CD Creatorを最新のにバージョンアップする。

以下を参照してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

その後、色々と問い合わせをしておりますので、補足をさせて戴きます。

既に、富士通・ROXIO・マイクロソフトのサポートに連絡したのですが、たらいまわしにされたのでマイクロソフト有償サポートに連絡をして、調べてもらっている所です。

富士通のリカバリディスクにウィンドウズが入っているので、そのCDからブートすることができ、ドライブの中身は見ることができます。
現在試したこととしては、
1、レジストリエディタは起動できます。
2、システムの復元ツールは、.dllファイルがない、と言われて起動できませんでした。

• 0
この回答へのお礼

matuozzさん、アドバイスをどうもありがとうございました。
おっしゃるとおり、デスクトップです。
ケースを開けてCDドライブのケーブルを全て抜き、
起動してみましたが、症状に改善は見られませんでした。
同じように、富士通のロゴの後に、
「ご迷惑をおかけします。正しく開始できません・・・・
セーフモード/セーフモードと・・・」
という文章になってしまいました。
とはいえ、アドバイス戴きましたことは、感謝しております。有難うございました。

リカバリです。

あとメモリ256MBではXPは満足に使用できませんよ。
何もしないでもWINDOWS起動した瞬間に200MB以上使用しています。
 追加して最低512MBにしてください。
(なぜメモリに無頓着なのか不思議で仕方ない。)
    • 0
この回答へのお礼

hotalu-chiさん、アドバイスを有り難うございました。
メモリについては、早速256MB追加する事に致します。
私の同僚のパソコンで、以前から追加を薦めているのですが、普段は重いソフトを使わないという事で大丈夫だったようです。
しかし、たくさんのソフトを同時に立ち上げるとやはり重くなってしまうようです。メモリ不足がハングアップを招き、それがシステムエラーなどに繋がってこういった事態になるのかもしれませんね。