アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃牛乳を飲むことがなくなっていたのですが、久しぶりに飲むとお腹がゴロゴロして下痢をしてしまいました。
多分、乳糖不耐症という体質になったのだろうと思います。
そういう人は普通牛乳は避けると思うのですが、私は長年便秘に悩んでおり、ちょうど良い便秘解消法が見つかったのでは!?と喜んでおります。(下痢でも出るのが嬉しい)
けれどやはりそれを続けることは体には悪いのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

牛乳を飲んで下痢させるというのは、一所懸命働いた給料を半分以上ドブに捨てるように、食べた栄養を排泄させてしまいます。



勿体ないじゃないですか~~。
それに、皺が増え、ヤツレて老化が進んでしまいますよ。

ビタミンC原末(100g入り1800円程度)と云うのを薬局で売っています。小林薬品? だったかな。真っ白な粉で酸っぱくて、所謂 ビタミンCなのですが、日量で12~15g飲むと下痢する方が多いです。

下痢した後に、ビタミンCの量を減らして飲むと、軟便に変わり、更に減らすと通常の便通に変わります。

一番安全で 体の役に立つ便秘解消法でもあります。
    • good
    • 0

 もともと日本人はほとんどが乳糖不耐症です。

後からそういう体質になるというのは、聞いたことがないような。しかし、継続的に少量の牛乳を取り続けていると、慣れて来ることはあるようです。
 乳糖そのものは元来下剤として利用されています。大量にとるのであれば問題ですが、ご自分の体調と相談のうえ利用してはいかがでしょうか。乳糖は少なくとも毒ではありません。
 参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

本当に乳糖不耐症ならばあまりのみすぎると下血することがあるのでほどほどにしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!