プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年くらい前にどこかのスーパーで「どぶせんべい」という
おせんべいを買って食べました。
色はいかにも濃い味と言う感じの色で、しょう油味がとても濃いおせんべいです

おいしかったのでもまた食べたいと思っているのですが
ですが以来そのおせんべいを見ることは一度もありませんでした。
袋もその時捨ててしまったので製造会社などもわかりません。

ご存知の方、どこで買えるか教えて下さい

A 回答 (1件)

「どぶせんべい」という名前の物は知りませんが、似た物で銚子犬吠埼の方に「ぬれせんべい」という柔らかい煎餅があります。



「どぶせんべい」とは違う物かも知れませんが、醤油色の濃い「ぬれせんべい」ならば東京なら【お米ギャラリー銀座】で買えます。


【お米ギャラリー銀座】は「お米のPRセンター」で最高品質のお米や、加工品、[おにぎり]までも展示即売しているところです。

場所・その他・・・http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data- …
   *他地域では大阪心斎橋、博多天神、光ケ丘にもあるようです。

煎餅の名前が違うし、お口に合うかどうか分らないので自信なし...でも、お奨めです!!

参考URL:http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/data- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!