プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨市のほったらかし温泉に車で行きたいと思っています。
ただ行ったことがないので、「雪」を心配しています。
そこで、

・温泉まで雪は降るのでしょうか?
・また、降るのでしたら、いつ頃になれば雪を心配せずに行けますでしょうか?

ちなみにルートは、相模湖ICから中央自動車道で勝沼ICを通って行くと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

山梨市在住のものです。


現時点でほったらかし温泉付近を含め、雪は全く降っておりません。積雪どころか降ってすらいないのです。
また、先日中央線に乗って甲府から新宿まで移動しましたが、沿線には全く雪はありませんでした。中央道も大丈夫でしょう。
ひょっとしたら3月になって降る事もあるかもしれませんが、現在のところは降雪の気配はないですね。
    • good
    • 1

こんにちは



公式サイトに
現在の雪の状況と言うサイトがありますので
ご確認を
http://www.hottarakashi.com/yukiannnai.html
    • good
    • 0

低気圧の影響で雪が降る場合もありますが、根雪にはなりません。

まれに4月になって降る年がありますが暖冬の今年はまず心配なさそうです。
    • good
    • 0

私が行ったときには、「ほったらかし温泉」の受付の人が、頻繁に電話応対していて、こんな類の質問に応えてました。

電話をされて聞いてみたらどうですか?

 なお、本題とは違いますが、「カーナビ付きのお車の方は、カーナビで目的地設定すると、適切でないルートを示すので、止めて下さい」ってのを、必ず答えてましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!