アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松屋フーズの19年3月期の営業利益予想はどこを調べれば分かりますか?ホームページの中間決算など見ましたが営業利益の予想が見当たりませんでした。(売上高や経常利益予想はありました)どこに記載されてるのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

予想営業利益に関しては記述が無いです。

これは松屋だけでなく多くの企業で「売上げ、経常利益、純利益」のみ予想値を出しており、普通のことと思います。

(どうしても営業利益が知りたい場合)
予想営業利益はかかれていませんが、3Q決算書や過去の決算書を見るとある程度予想は付きます。損益計算書を見てください。

経常利益=営業利益+営業外収益-営業外費用

ですね。今年度の3Q決算書や過去の決算書で営業外収益や営業外費用を見ると営業外収益<営業外費用の関係になっており、その差は0.2%程度ときわめて小さいです。つまり営業利益は経常利益に比べて0.2%程度金額的に大きいだけです。

2007.3月期の経常利益の予想が13億円ですから営業利益は13億2000万円くらいでしょう、多分。
    • 0