限定しりとり

アメリカで販売しているビデオテープがあるのですが、日本で製造されたビデオデッキで再生することは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

VHSビデオの場合信号がNTSCなので問題なく観ることが出来ます

ただしヨーロッパで採用されているPALの場合は信号が違うので
日本製のデッキで観ることが出来ません

DVDの場合はRegion1(NTSC)に対応したプレイヤーであるなら
日本製のプレイヤーでも再生できます
(基本的に日本製のプレイヤーはRegion2(NTSC)のみ対応)
    • 0

アメリカ・カナダは、NTSC方式を採用しているので、ビデオならOKです。

DVDは、アメリカと日本ではリージョンコードが違うので、フリー以外のもの以外はダメです。
ちなみにブルーレイは、日本・アメリカ同一コードなのでブルーレイは大丈夫です。
    • 0

正規物のビデオは見れます。

違法コピー物は必ずしも保証できません。
でも、DVDはムリです。

余談ですが、、、
DVDを見る場合はパソコンでリージョンコードを1に変更すれば見れます。
なお、このリージョンコードの変更回数には制限がかけられています。
5回までというのが普通です。
この回数はパソコンをリカバリーしても同じです。
ちなみにこのリージョンコードをフリー化するソフトも出ています。
    • 0

ビデオテープなら見れますよ。

DVDだったら駄目ですが。
    • 0