アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる部屋は洗濯機置き場が玄関の外側です。雨の日は洗濯機が雨ざらしのため使用できません。室内に空きスペースがあり、そこに置きたいと思っています。給水・排水ともに、50cmほど離れた風呂場を利用しようと考えています。使用時のみ風呂場につなげたいのですが、給水は蛇口から完全固定でないと使えないのでしょうか?風呂場の蛇口からその設置予定までは、1.5から2mはあるかと思います。メーカーは三菱洗濯機です。

A 回答 (4件)

ゴムホースを差し込むだけというような形では水圧に持たないと思います。



蛇口とホースをつなげるジョイントをホームセンターなどで購入して取り付けておき、洗濯機を使うときに接続するようにすれば大丈夫でしょう。

お風呂場の蛇口にアタッチメントがつけられる構造ならば「可能」ということですね。

昔はそんな風にしたもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームセンターに行ってみます。
これが可能になれば、いつでも洗濯できますし、風呂水も使えます。

お礼日時:2002/05/25 20:51

ちょっと追加です。



洗濯機の置き方ですが、水漏れや水こぼしによって床が腐ったりしては大変ですので、洗濯機用の台を検討するか、何か考えておくことも大切だと思いますよ。

セシールか千趣会か忘れましたが、見た覚えがあります。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/index.html,https://www.b …
    • good
    • 2

給水側は、ガ-デニングをやっている方とか、庭などで車の洗車をやられる方は、かなりの長さのホ-スを使って、水道水を勢いよく出しているでしょう。

ホ-スの中は、かなりの水圧がかかっていると思いますが、皆さん使われていますね。洗濯機だからと特別むつかしく考えなくても、大丈夫でしょうね。ただ差し込み口(出口)が、ジョロの口か洗濯機かですね。
排水側は、すでに説明されているように、同じような太さのホ-スが売られていますよ。
    • good
    • 0

ホームセンターに洗濯機用の延長ホースなるモノも売っています。


No1の方の言っておられるアタッチメントがすでにあり、
今のホースじゃ届かない・・・っていうときに使います。
同じく排水用のホースの延長用も売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アタッチメントとは接続し固定するもののことですよね?それは付いています。今、外で使用中です。
ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2002/05/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!