電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳の息子の誕生日が迫っています。
お兄ちゃんがいるのでいろいろなものが揃っているので
頭を悩ませています。
みなさんは誕生日のプレゼントに何をおくりましたか?
考えがうかばなくて悩んでいます。
何かこれは!!というプレゼントを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

もっと簡単に楽しめる本を思い出しましたので追記します。



「どこ?~つきよのばんのさがしもの~」というものです。
絵探し系の絵本なので、手軽に親子で絵探しを楽しめて
物や動物の名前なんかも楽しみながら一緒に覚えることができるのでけっこういいですよ。
うちの子達には大ヒットでした。

また、「めばえ」のような楽しい付録がついているものでも
十分喜んでくれるかもしれません。
紙で魚釣りやロボット、アンパンマンの顔を作ったり(親がですが^^)
既にお持ちだったらすみません。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの本、どこかで聞いたことがあります。
本って何がいいのか迷ってしまいます。
誕生日とは別に本屋にはたまにいくので
是非、この本はチェックさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/26 23:56

ご予算がわからないので、ピンきりですが、参考にしてください。


・乗用電動汽車ぽっぽ
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
実家の父に買ってもらいました。広い部屋が必要ですが、絶対喜びます。
・ハンドル
http://item.rakuten.co.jp/peewee/baby_babygoods- …
・ショベルカー
http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571678/5716 …
数ある乗用でも、ショベルカーが一番人気でした。

何か好きなキャラクターはいませんか?
長男は、トーマスやはたらくくるまが大好きだったので、シリーズで揃えた覚えがあります。
反対に次男は、そういったおもちゃには見向きもせず、もっぱら「本」が好きでした。数字やアルファベットやひらがなに興味があったので、パズルや図鑑を買い揃えた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルいいですね。
参考になりました。
乗用車はうちに電動のがすでにあります。
大好きでおにいちゃんと取り合いしています。
こういう動くものって男の子は大好きですね。

いろいろアドバイス頂き有難うございました。

お礼日時:2007/02/26 23:59

はじめまして、同じく2歳の息子の母です(*^_^*)


お兄ちゃんがいると言う事なので、
お持ちかもしれませんが、
「サウンドつき プラレール アナウンスえほん」
というのを、うちの息子は好きで遊んでます。
踏み切り、発車音、警笛、ブレーキ音、他色々聞けます。
しかも、ちょっとした、アナウンスマイク付き(笑)。

それから、動物の絵ではなくて、
きちんと写真画になってるサウンド絵本もあったと思います。
そういうのも面白いかと思うんですが・・・。

あとは、服とかでも良いんじゃないでしょうか?
お兄ちゃんの御下がりを沢山お持ちかもしれませんが、
春夏の服を揃えるはじめる時期ですし、
これなら、ついでにお兄ちゃんの服も一緒に選べるので、
一石二鳥?・・・かも?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラレールは大好きです。
でも、お兄ちゃんからも”ずるい”って言われそうですね。
とても楽しそうな本なので、誕生日とは別にチェックして
きたいと思います。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2007/02/26 23:57

まだ2歳とのことなので、絵本はいかがでしょう。


参考までに
ごんぎつねを書いた”いもとようこ”さんの「しゅくだい」という絵本が今とても人気があるようです。
少し早いかもしれませんが、自分は”おばけのアッチ”シリーズをアマゾンで取り寄せて読んであげています。
毎回いろんな食べ物がでてくるので、興味を持って食べるようになってくれたらいいなという思いもあり購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供って本大好きですよね。
しゅくだいとおばけのアッチ早速チャックします。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/26 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!