dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と会話していて疑問に思ったんですけど、「ドーナツ」と「ドーナッツ」ってどっちが正しいんでしょうか?ちなみに僕の周りの人たちは「ドーナッツ」です。

A 回答 (3件)

もともと英語を日本語に訳したのですから、正確な発音を日本語では表現できません。


発音の違いで「ドーナツ」と「ドーナッツ」になったのでしょう。
従って、どちらが正しいということはなく、どちらも正しいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どちらも同じなのですね。すっきりしました。

お礼日時:2002/05/26 11:15

ドーナッツの方が英語に近いと思います。



 下記のURLご参考ください Doughだけなら発音も聞けます

 http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/26 11:14

どちらも、日本語としては正しいです。


英語では、doughnutですから、英語としては、ドーナッツとドーナツをあわせて
2で割った感じがちかいとおもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/26 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!