アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、DELLでノートパソコン(XPS1210)の購入を考えています。
使い方としては、モバイルですが、自宅では、USBのマウスとキーボードを接続し作業のしやすい環境を整えようと考えています。(手が大きいので、ずっと作業するときにノートパソコンでは作業しづらいので)

そこでなのですが、今使っているデスクトップのパソコンのディスプレイを活用しようと考えています。DVI接続のデジタル表示がすごくキレイです。
XPS1210にはアナログRGB端子は用意されていますが、DVI端子はありません。RGB接続でもいいのですが、やっぱりDVIがあまりにもキレイなので…RGBを強制的にDVIに変換するアダプタもありますが、あれだと完全なデジタルにはならないです。(よね??)

USB接続で、DVIへ変換するような周辺機器・アクセサリはあるのでしょうか?
調べてみたら RGBへの出力はありましたが肝心のDVIは見つかっていません。東芝がdynadocという製品を出していたようですが(ITproの記事で読みました)、東芝のホームページで検索しても出てきません。

別に3Dゲームをしたりするわけではないので、一般の使用に耐えられれば問題ありません。
もしご存じの方、おられましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ちなみに、DELLだとXPS M1210の上位クラスのXPS M1710なら、DVI端子持ってますけどね。

ノートでDVI端子持ってるのは、一部の上位クラスPCですからねぇ・・・。
    • 0

USB経由では、現状「サインはVGA」しか見た記憶がありませんので、DVI-I/D出力は現状では無いのでは・・・

PCカード経由なら下記のような製品があるんですが、XPS M1210はExpressCardスロットなので、使えませんしねぇ・・・

VTBook
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かにPCカードもありますねぇ…
検討してみます。

• 0