チョコミントアイス

ロジャースRogers(1957)の有名な論文、「The necessary and sufficient conditions of therapeutic personality change」(Journal of Consulting Psychology, 21(2), 95-103)を探しています。
アメリカのサイトで12ドルというのがありましたが、できればもっと安く手に入れたいです。
できるだけ早く手に入れるにはどのような方法があるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

 英文の原著を手に入れたいということですよね?でしたら、図書館で文献取り寄せ(複写)を依頼するのが一番早いかと思います。

質問者様が大学などに所属されている場合は、大学図書館が文献取り寄せ(複写)をしてくれるはずです。大学などに所属されていない場合は、公共の図書館のレファレンス係等に相談されてみて下さい。
 参考URLに、この論文が掲載されている雑誌を蔵書している図書館リストを載せておきます。お尋ねの論文は21号に掲載されているので、日本国内では東京女子大学にしかなさそうですね(あなたが東京女子大学図書館に所属していないのなら、直接資料を請求することはできません。あなたが所属している図書館から複写依頼をしてもらうことになります)。

 また、邦訳でいいのなら、「Kirshenvaum, H. & Henderson, V. L.(Ed.) 伊東博・村山正治(監訳)(2001):ロジャーズ選集(上).誠信書房.」に掲載されているのが、最新の邦訳になるかと思います。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AA105 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速相談しました。
迅速で丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!