電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
前回ではペンダントサポーターを検討したのですが、
ビス金具を使用する為、
使用しない器具での再検討をしたところ、
下記の二つの照明器具を検討する事に。
ただし、使用する取り付け位置での条件により、
どちらを選択したら良いのか教えてください。

●検討している照明器具

A:無印良品/直管蛍光灯シーリングライト
      長さ:122.4cm
      ■直管蛍光ランプ32W(電球色)
      ■使用する部屋の目安:6畳

B:無印良品/システムライト本体⇒ライティングレール長さ100cm
      蛍光灯アルミスポット円柱型⇒Φ7.6×高さ15cm
           サイズ:直径7.6×15cm
           ■電球:電球型蛍光灯9W(40W相当電球色)
      を3つを組み入れて。

●使用位置と環境条件は
 キッチンカウンター向かいT字型での配置による
 170cmのテーブルを設置。
 しかし天井の引っ掛けシーリングは、
 片側のキッチンカウンターから70cm位置に。
 
 これが、85cmであれば中心位置であれば、
 ペンダントライトを通常に吊り下げたかったので、
 ペンダントサポートを使用検討したのですが、
 天井でのビスは禁止なので、
 再検討で上記2つの照明器具で判断したいので、
 どちらが最良なのか、教えてください。

 ●自身での予算都合では、
  Aは10500円
  Bは22575円
  なので、Aの照明器具にしたいのですが、
  それよりも、ワット数が低いのと
  光源配置を考えたらB照明器具なのでしょうか・・・・・・?

このような場合は、どちらが良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

電球型の蛍光灯はあまり明るくないのが欠点です。


スイッチ点灯後、明るくなるのに時間がかかります。

直管蛍光灯の方が無難だと思います。

この回答への補足

お世話になります。
ご返事有り難う御座います。

●電球型蛍光灯スポットを3つ備えるよりも、
 直管蛍光灯をこの位置での使用が良いのですかね。
 ※このうち、1つ?を
  もしくは、2つの電球スポットで、
 Φ7.6×高さ12cm
 サイズ:直径7.6×12cm
 ■電球:ミニレフ球40W(口金E17)
 使用するのでしたら、いかがでしょうか?
 確かに、電球型蛍光灯よりもノーマル電球の方が
 明るかった印象でした。

補足のご意見がいただければ幸です。
宜しくお願い申し上げます。

補足日時:2007/02/28 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

お忙しそうなので、
区切りとしまして、お礼を。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/02/28 17:06

こんにちは。



>前回ではペンダントサポーターを検討したのですが、
>ビス金具を使用する為、

とのことですが、天井を傷つけないタイプの「簡易型」がちゃんとありますよ(^.^)
また、「簡易ダクトレール」で、自分の好みに合う小さい照明をいくつか吊り下げるのもよいかと思います。
振り出しに戻してしまってすみません。。。

参考URL:http://shop.genesis-ec.com/search/img.asp?shopcd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

簡易型のタイプですね。
実は、これは引っ掛けシーリングの耳にすでに、
ビスが付いているモノを利用しての商品。
手前でもは、この耳が無いタイプですので、
新たにビス穴を開けることに・・・・・。

その意味でも、この無印商品は、
ビス穴を必要としないので、検討してみました。
ご理解をお願いします。

アドバイス有り難う御座いました。

感謝!!!!!!!!

お礼日時:2007/02/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!