プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、炎が燃えてるようなランプを探してます。
下から風が出ていて、布がゆれる仕組みになっていて、そこにオレンジ色の明かりがつくので、炎みたいに見えます。

どこかのお店で、インテリアとして飾ってあったのですが、売ってる所はわからず、ネットで検索してもわかりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電球内のあかりそのものが炎のようにゆらゆら揺れるフリッカーランプあるいはバイブラランプを使った照明器具の他に、ファンの風でなびかせたシルクとカラーライトで本物さながらリアルな炎のユラメキを再現するタイプ(フレームライト)もあります。


電球は、近くの大型家電販売店になければネット通販で購入可能ですが、東急ハンズにも置いてあるはずです。

ご質問の照明器具は、フレームライトだと思います。


フリッカーランプ、バイブラランプ
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~toko/lamp/shop01/
通販可能ページ
http://www.obacue.jp/mmd/008/02flc.html
http://www.obacue.jp/mmd/008/03vib.html
フレームライト
http://www.rakuten.co.jp/e-plus/349618/349647/#4 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-plus/349618/349647/#4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレームライトっていうんですか!まさにそれです!!
「ランプ」で検索してたから出なかったのかな。。

ものすごく欲しがっている友達に、バースデープレゼントするつもりです。間に合って助かりました。本当に感謝です♪ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 17:36

このような物でしょうか?


こちらで聞いてみると良いかも知れません
http://store.yahoo.co.jp/event-ya/no-1413.html

この他に、ご質問の内容とは少し方法が違いますが
『ゆらぎ照明』で検索すると、ローソクのような
感じに電球が光る物もあります

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/event-ya/no-1413.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そのページの下の方に、探していたものがありました!助かりました~♪

お礼日時:2006/01/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!