アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方教えてください。。。

マンションの廊下の天井に備え付けの電球があります。
丸い形で天井に埋め込まれた形で、突出部分がなく、
プラスチックの覆いをはめこんであります。

そのプラスチックの覆いがはずれず困っています。

最近、電球が暗くなったと感じて取り替えたいのですが、
それが外れないと取り替えられません。
どなたかご存知の方、是非教えてください。
(ちなみに大家さんは80歳のおばあちゃんだし、聞いてもわからなくってどこに聞けばいいかもわからず^^;困ってます。)

A 回答 (3件)

型番調べて、説明書をダウンロードするとかメーカーや電気屋さんに聞くしか無いですよ、正確なことは。



左へ回す、押しこんで回す、まっすぐ引っ張る、引っ張って回す、横にずらす、など色々ありますので。

とりあえず、全部やってみりゃ外れると思いますが(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
真っ直ぐ引っ張ったら外れました~m(_)m

お礼日時:2007/12/16 15:37

ダウンライトですよね!


淵をもって強引な気がするとおもいますが
下に徐々にひっぱてくと外れます
はめ込み式なのでガラス部分は外れない物が多いので
それ以外は出来ないです。
怖いのであれば電器屋さんにたのむしかないですが
簡単に出来ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「こんな所絶対はずれるか」と思ってましたが、
ひぱったら外れました!!!
淵が外れるとは想像もしていませんでしたがこういう物なんですね。
結構、再びはめるのがタイヘンなんですね^^;
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 15:36

丸い形のプラスチックの覆いを反時計周りに回転させてはずすのではないでしょうか。

いわゆるネジ式になっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ちょっとタイプが違ったみたいです。。。m(_)m

お礼日時:2007/12/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!