アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY Digital Handycam Digital8 DCR-TRV735を所有しています。
ここ2年ほど使用していなかったのですが、久しぶりに使おうとしたところ、
カメラモードでもビデオモードでも「C:31:42」というメッセージが出て、録画も再生もできなくなります。
液晶画面には、イジェクトのマークが点滅しますので、テープを排出しろという事だと思うのですが、それ以外の対処法が分かりません。

どのようなエラーで、どう対処すれば使えるようになるのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
エラー番号で検索しても、何もヒットしない状況です。

以下、症状を箇条書きにします。
・ビデオモードでは、再生ボタンを押すと3秒程度再生されたあとで停止し、警告音と共に「C:31:42」というメッセージとイジェクトのマークが出て停止。
・カメラモードでは、スタンバイ状態にして5秒程度で同じ症状。
・テープを複数換えて試しても同様。
・バッテリーはフル充電状態。
・ボタン操作は全て正常に反応。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

C:31:42でググってみたところ、英語のサイトでいろいろと情報が


ありました。

http://www.pechorin.com/m/2005/11/18/Sony_TRV230 …
ここではクリーニングをしたら直ったという話、

http://www.camerahacker.com/Forums/DisplayCommen …
ここではビデオカメラのテープが入っている側を手で叩いたら(!)
直ったという話

がありました。また、バッテリー又はACアダプタを外して60秒たってから
再度バッテリー又はアダプタを入れてみて、もしも駄目なら修理へ、
という情報もありました。

叩くのは自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり申し訳ありません。

情報、ありがとうございました。
教えていただいた方法を一通り試したところ、一時的には回復して、
「うわ!すごい!!(笑)」と喜んだのですが、
30分ほどで再び同じ症状に戻ってしまい、
そこからはどうやっても回復しませんでした。

仕方がないので、諦めて新しいカメラを探そうと思います。

お礼日時:2007/03/17 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!