電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。購入して二年ほどのノートPC、FMV-BIBLO NB75K/Tを使用しております。とても困っているので、どなたか力を貸してください。
先ほどインターネットに繋いで一般的なサイトを閲覧していたところ、突然本体の電源が切れてしまいました。
それ以降、電源スイッチを押しても一切起動せず、何の反応もありません。
過去の質問を読んで、ACアダプタを抜き差ししたり本体底のバッテリーを外したりしてみましたが、ダメでした。
冷却ファンの吸排口にも埃はありません。

購入した電気店に問い合わせたところ、「バッテリーを外しACアダプタを挿した状態で電源が付かなければ本体の故障です」と言われたので本体の故障かもしれないのですが、
具体的に本体のどの部位が故障しているのでしょうか(マザーボードという部分でしょうか?)
また、購入して二年のPCが突然故障するというのはよくあることなのでしょうか・・・。弟が「WINMX」「WINNY」などのP2Pソフトを頻繁に使用しているのですが、もしかしたらそれが関係しているのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>(マザーボードという部分でしょうか?)

これっぽいね。

>購入して二年のPCが突然故障するというのはよくあることなのでしょうか・・・

あたり、はずれのハズレです。

>弟が「WINMX」「WINNY」などのP2Pソフトを頻繁に使用しているのですが、もしかしたらそれが関係しているのでしょうか。

無関係。

ちなみに、ゲートウェイのノートもマザーが原因で2.5ヶ月で、ご臨終でした。
修理見積もり調査で約1万円とられ、
修理すると10万円と言うことであきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

2.5ヶ月って2ヶ月半ですよね・・・!?補償とか利かなかったんですか?お気の毒です。
電源ユニットかなにかの故障だといいのですが。
参考になりました。ありがとうございました。

>2.5ヶ月って2ヶ月半ですよね・・・!?

2.5ヶ月=2.5年
間違えました。
    • 0

>補償とか利かなかったんですか?お気の毒です。

モバイル(ノート)の補償は1年でした。
    • 0

ヒューズ切れかと思いますが・・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーブやテレビがついていましたので、ヒューズ切れではなさそうです。
また、ノートPCですのでバッテリーが内蔵されています。