ちょっと変わったマニアな作品が集結

楽天のマーケットスピードの画面の「歩み値情報」を
RSSを利用して、エクセルに取り込む方法がわかりません。

RSSの数式には、「現在値」はありますが、「約定値」といったものがありません。

リアルタイムで、歩み値情報にある「時刻」「出来高(約定された株数)」「約定値」の
3つを、エクセルに随時表示させたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マーケットスピードの左側にある、歩み値のリストに相当する情報は、RSS を使って取得できなかったはずです。

(もちろん直近の項目である「歩み1」「歩み2」「歩み3」「歩み4」の4つならば、他の項目と同様に取得できます。)

ザラバ中に、現在値と出来高を刻々と取得して、擬似的な歩み値とするしかないと思います。参考URLにいくつかあるようなソフトウェアもそうやっていると推測します。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Excel+%E6 …
    • 0
この回答へのお礼

unibonさん、ありがとうございます。

RSSの数式自体には、マーケットスピードと同等の歩み値の情報はないのですね。

参考URLを元に、自分で作ってみます。