アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形の病院へ電話で質問を色々しました。親切丁寧に色々教えて頂いたので、一度カウンセリングに行ってみようと思ってます。そこで経験のある方、知人が経験した方など、知ってらっしゃる方に質問なのですが、(1)私は化膿しやすい体質だと昔病院で言われた事があるのですが、化膿しやすくても大丈夫?(化膿しても時間が経てば治るとか)(2)化膿した時の対処法などありますか?(クエン酸を飲む、化膿止めのような点眼出来る物があれば)(3)カウンセリングの時に聞いておくべき事(4)手術は痛いですか?目は閉じておいた方が良いのですか?(5)化膿しない為の対処法・術後の自分なりのアフターケア等 質問が多いので申し訳ないのですが、今日カウンセリングに行こうと思ってるので出来れば早めに返事が欲しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

再び、失礼します。

車での帰宅は、ダメだと思います。 たしか、私も聞かれたような。。。その時は、電車でしたのでセーフでした。

手術して、すぐに親に見つかってしまい、泣かれてしまいました。(すごく悪いことしたなぁ。。。と思いました。)

結局、元にもどす手術もしました。 その分もお金がかかってしまい、すごい出費となりました。トホホ あのお金があれば、海外旅行できたな。 悲

元に戻すのも早かったので、 どうにか 跡も目立たず 助かりました。
時間が経つと、手術しにくとのこと。。。

今は、付けまつげのおかげで、奥二重をキープしております。 もっと早くに気がつけば良かったと、後悔しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンセリングに行って来ました。私はNo.1の方の所にも書いた理由により今回は見送る事にしました。私も付けまつ毛とかにしようかなー。またそのうち埋没法の事で質問をすると思うので、見掛けたらまた宜しくお願いします。本当にありがとうございました。跡が目立たなくなって良かったですね(^-^)

以前にも似た質問に答えさせていただきました。

経験したものとしてお答えします。 

まずは、カウンセリングがあります。先生に「これぐらいがいいですか?」と聞かれます。
OKなら そこにペンで印をします。

麻酔注射をするのですが、 一般的には、局部麻酔のようです。希望により全身麻酔でしてくれる場合もあるそうです。 私は局部麻酔でした。

今思い出しても怖いですが、目を開いた状態で、注射する(麻酔)ので針が見えるので怖かったです。眼球にするの。 麻酔は、数ヶ所にします。 少し痛いです。

私はまぶたが少し腫れぼったいと言うコトで、まぶたの脂肪を切除して、糸を結んで二重にする手術でした。
カウンセリングの時に、○○さんは、目が腫れぼったいので、脂肪も切除したほうがすっきりするよと言われ、その言葉を信じて手術に同意したので、後悔しても、遅いよね。。。
麻酔しているのに、脂肪切除は、かなり痛かったです。

手術が終わり、鏡をみせてもらうと、まぶたを切っている事もあり お岩さんのような顔でした。
びっくりしたのと、ショックで泣き出してしまいました。  
こんな顔で帰れない。。。 こんなはずじゃ。。。
明後日から会社に こんな顔で行けない。。。 とても悲しかったです。

結局 3週間後 もとにもどす手術をしました。

腫れがひくのは、目薬・飲み薬で 2.5週間ぐらいです。
そのあとも打ち身のような パンチされたような顔でした。なかなか色が取れなかったですね。 ホント困りました。

整形は、かなり覚悟の上で臨まないと、私のようにびっくりしてしまうかも。。。

最後に、相手も商売ですので、やさしく、親切丁寧は、あたりまえですよ。
それと、化膿しやすいなら、やめた方がいいんじゃないですか? 

追伸、術前に写真を撮られたので、もしそれが勝手に使われてたらと思うと、それまた怖いーーーーーー。。。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。眼球に注射するのですか!?それは凄く恐いですね!カウンセリングの時に聞いてみます。書き忘れたのですが、来院は車でと思っているのですが、術後の運転は出来ますか?全身麻酔の場合は運転は無理かなぁ?お医者様にも化膿しやすいならあまりお勧め出来ないような事は少し言われました。でも私は切開法をする程お金の余裕はありませんし、今まで頑張って埋没法の分のお金しか無いので、切開法を言われたら断るつもりです。あなたは元に戻されたのですね。私ももし納得出来ない場合は戻さないといけないのは凄く悲しいと思い、お気持ちお察しします。傷は目立たなくなりましたか?私も慎重に判断しようと思います。

• 0

こんにちわ

埋没法は、メスをつかわないのですよね?
切開法は、切開をするので、これは、確かに腫れますね。
埋没法は、まぶたの脂肪が厚いと、手術しても、すぐにもどってしまいますので、ご注意を。
美容整形の先生は、プロですので、よくお話をするといいと思いますよ。
化膿しやすいというのでしたら、その辺も先生とお話されたほうがいいです。
普通は、飲み薬は出さないと思いますが、化膿止めなどを処方してくださるかもしれません。
傷のばあい、化膿しても、時間が経てば治りますよね?
カウンセリングのときは、やはり、自分がどうなりたいか、二重のまぶたも形、幅などがありますので、先生とつめて話すべきです。
もし、万が一、一重に戻ってしまった場合の保証などもきいておくといいでしょう。
手術は痛いか・・・
痛いと思いますよ。(私は白内障の手術の経験あり)
妹が、スキーの事故で目をけがし、そのときに、整形手術をしたので、聞きましたが、痛かったそうです。
麻酔をまぶたの表面、そして裏側にとうったそうです。
まあ、我慢できない痛みではないのでは?
美しくなるには、多少の痛みはね?

手術のときはみな同じだと思うのですが、女性はやはり生理のときは、やめたほうがいいですね。
体調を崩しやすくなってますので。
あとは、高蛋白質をとり、普段から、健康に気をつけていれば、術後も楽なのでは?

いちおう、いとこが整形外科医なので、カキコしました。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。No2の方の文章を読んで少し恐くなって来ました(笑)妹さんやあなたがされた手術でも眼球への注射はありましたか?恐いのでお医者様に聞いてみます。あと書き忘れたのですが、車で来院しても帰りは運転して帰れるのでしょうか?病院の方では「車はダメとしか言えないですねぇ」とおっしゃってました(しても大丈夫だけどって感じのニュアンスでした)

• 0
この回答へのお礼

カウンセリングに行って来ました。私は埋没法はお勧め出来ないそうです。化膿しやすい体質なのと、カウンセリングの時の二重にする器具ですぐに元に戻るからだそうです。切開法を勧めて頂きましたが、怖いので取り敢えず今回は見送りました。また切開法の事で質問すると思うので、私の質問を見掛けたらまた宜しくお願いします。本当にありがとうございました。