dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。空冷ビートルにブレーキ倍増装置を付けたらいいと聞いたのですが。いくらするのか教えてください。

A 回答 (1件)

私もやろうとしたことが有りますよ!

確かにビートルはエンジンの馬力を上げるパーツや方法はたくさんありますが、ブレーキ強化のパーツはディスク化ぐらいしかありませんものね!
やってくれるショップがあるのですか?
私は、自分でやろうとしたんですが、断念した経験があります。
マスターシリンダーを倍力装置付きの物と交換しようと考えたのですが、スペースの問題や、ブレーキラインのフィッティングの関係で無理と判断しました。結構解体屋を周ったのですが、うまく収まりそうな小さい物もありませんでしたし。
ボディーやフロアパンを切った貼ったしてくれるプロショップなら出来るかもしれませんね。
ただ、倍力装置をつけると、マスターシリンダーの位置が変わるので、ブレーキラインの変更、最悪引きなおしになるかもしれません。
それに、ビートルはリアエンジンなので、倍力装置の負圧を引くのに長いホース(パイプ)が必要ですから、そのせいで、必要な負圧が倍力装置まで来るのか?また、マニホールドからそれほどの負圧を引いて、エンジンに影響はないのか?など問題もあると思いますし、費用は出来たとしてもかなりかかると覚悟した方が良いですね。
私はあきらめてしまった人間ですからなんともいえませんが、もし実現できたら、是非結果報告を掲載して下さい。
役立つ情報じゃあなくて、スミマセン。
    • 0