dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6発の内1発だけ入った拳銃でロシアンルーレットを
すれば5億円もらえるとします。

あなたならしますか?しませんか?

理由も添えてお答えください。

ちなみに、私はしません。
理由は死んでしまっては元も子もないからです。

A 回答 (13件中1~10件)

します。


ロシアンルーレットの本来のルールは「恐くなれば天井に向けて引き金を引くことも可能。その際に空発だった場合は負けとなる。」から伊佐恐くなれば天井に向けて引けば良いのです。
    • good
    • 0

シリンダー内は実弾1発、のこりは空って前提ですよね?


撃つ前に自分でシリンダーを回しなおしていいなら、やる。
実弾の位置をコントロールするやり方しってますから。
実際に古いモデルガン(実銃の銃身を潰しただけのもの)で
よくロシアンルーレットしてましたし。


でもオートマチックなら、絶対やらない(当たり前か)
    • good
    • 0

やるかも知れない。



いつ死んでも構わない、と思っているので。
それこそ、外出したらその危険は沢山ありますしね・・・
    • good
    • 0

#2の方同様の条件が可能且つ、今居る愛犬が亡くなった後なら


喜んでします^^。
はずれても悔いなし☆
    • good
    • 0

条件付きならやります



条件
初めに実行の手付け金として4億5千万円の前払い
そして50年後の実行日でよろしくお願いします
    • good
    • 1

しません


6枚中1枚が「アタリ」のクジは外すくせに、60枚中1枚の「ハズレ」を引く自身があるからです。
    • good
    • 0

しません。


生きてなきゃ楽しいことも出来ませんよ
    • good
    • 0

する。



勝てば5億円が手に入る。>>条件は、#2に準拠
負けても死んじゃうから、わからない、どうなってもいい、お金も何も関係ない。
    • good
    • 0

#2氏同様の前提なら「します」

    • good
    • 0

余りにも弱いため己にギャンブルを禁じています。


が、体質としては、ギャンブルは、大好き。
5億円が500万円でもしますね。
50万円なら、しませんが、悩むくらいは、するかも。
ひょっとしたら、5万円でも悩むかもです。
長くて数年しか知り合っていない異性と一生共にしようとか、子どもを作ろうとかって、よっぽど、ギャンブルかと、思います。
「夢を叶えたい」だって、ギャンブルの一種かと。
5億円と引き換えにした命より、5万円のほうが、むしろ、かっこいいかも。
身内は、葬式出してくれないだろうなぁ。あきれて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!