プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球はヤクルトファンなのですが巨人の内海投手だけは敦賀気比高時代からの大ファンです。

今年何勝すると思いますか?防御率は?
シュートを覚えた内海選手は現状で上原投手とどちらが上ですか?
まだ比べる域に達していませんか?

チーム成績にもよるが
私は13勝10敗 率2.72         打率0.327 ?????

ぐらいだと思いました。

A 回答 (3件)

僕は阪神ファンで、アンチ巨人です。


でも内海投手は高く評価しています。
今年は昨年より成長しているだろうと思いますので
最低12勝はするでしょう。
下手すると15勝も出来るかも・・
でも阪神戦では調子が悪いときに登板してほしい(^_^;

今年の巨人のエースは内海だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに去年は阪神キラーとさへ言われました。
でも阪神も今年は黙ってはいないと思います。

もし15勝8敗ぐらいなら内海時代到来だと考えています。

お礼日時:2007/03/02 23:31

私の勝手なイメージでは「波の大きい投手」なので、


1年間休まずフル稼動で12勝12敗、防御率3.20ってとこでしょうか。
勝ち星は稼げても貯金は稼げない雰囲気アリアリです。

上原との比較ですが、ここ2年ぐらいの上原とならイイ勝負ですが経験や貫禄で一歩及ばず・・・って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ運だろうが実力だろうがエースとは何が何でも勝利を収めなくてはなりません。貯金が稼げなければ左のエースとはいえません。
今年の内海は少なくとも5つの貯金が要求される。それくらいの実力はあると思います。

去年はオールスターや日米野球も経験したので今年はさらに強気な内海が見れそうです。

お礼日時:2007/03/02 23:36

厳しい言い方ですけど、二桁は難しいでしょうね。

勝ち星は味方が点を取ってくれないといけないし。今年も打線が繋がらないと思う、巨人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにはアンチの方も多いのでやはりひいき目ではない冷静な意見を聞いてみたかったのです。去年はチームが元気ないながらも二桁12勝でした。でもやはり打線がつながらなければ二桁に届かないこともありうるということですね。

紅白戦や昨日のオープン戦の結果を見る限り調整はばっちりみたいですね。左打者への対応も良くなったみたいです。

お礼日時:2007/03/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!