プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
タイヤ&ホイールを変更したら
リアが段差などで跳ねたりすると、タイヤがフェンダーと
干渉するようになりました。
変更前は定員一杯に乗車して走行しても
全く干渉したことが無かったです。
できる限りフェンダーとのツラいちを求めています。
変更前と変更後のタイヤ&ホイールの詳細を記載します。
何ミリオフセットを+方向にすれば良いと思いますか?
ミリ単位の参考意見をお聞かせいだだけませんか?
宜しくお願い致します。

変更前
215-45-17 7J オフセット+47
ワイドトレットスペーサー25ミリ

変更後
225-40-18 7.5J オフセット+47
ワイドトレットスペーサー25ミリ

A 回答 (2件)

+10ミリもっていけばまず干渉しないと思います。


なのでスペーサーは15mmですかね。

限りなく限界を求めてみるなら、
とりあえず+5mmオフセットしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
変更前でも車検非対応の状況だったんです。
変更後は、素人(子供達)が見てもはみ出しています。(汗)
干渉の問題と検問時の対策を含めて引っ込めを考えています。
この状態ではツメ折りでも関係無い状態です。
おっしゃるとおり20ミリかな?と思ったりしましたが
本日、タイヤ&ホイールをはずして色々を探った結果
左リアが8ミリ、右リアが6ミリ、それぞれ出っ張っています。
やはり15ミリ、でもちょっとハミ出したいから17~18のワイドトレットスペーサーにしようかと考えはじめています。
装着して分かりましたが、今回のタイヤはショルダーが全く丸くなっていません。
同じメーカーでもブランド違いでこのように形状が違うなんて、新たな発見でした。

お礼日時:2007/03/04 20:48

車種がわかりません。


キャンバーつけられる構造ですか?
サスをはずし、スペーサーなしでバンプラバー当たりまで、ジャッキアップすれば隙間計れるのでそれでスペーサー注文すればOK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急の回答有難う御座います。
キャンバー角度は付けられる(商品発売されています。)車種です。
しかし過去にうちべりで苦い経験したことがありますから
今回は、標準サス形状で逝きたいと考えています。
サスをはずす>このような力量はありません~(汗)
車高調取り付けはショップにお願いしています。
タイヤ交換は、頻繁にしてるから得意なんですけど~

お礼日時:2007/03/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!