プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前購入当初パソコン起動終了する前に電源を切ったためと思いますが電源入切3回しないと  マウスで画面の矢印がうごきません起動するのに3回スイッチ入切してます

A 回答 (2件)

こんにちは。

私だったら、マウスを買い換えて様子を見ます。

OKなら、新しいマウスを使い続ける
ダメなら、パソコンメーカに修理依頼
    • 0

何度も電源スイッチを入り切りするのは、パソコンに良くないですよ。

キーボードは認識して動きますか? キーボードでの終了方法です。 
1.Windowsキーを押すとスタートボタンと同じ働きをします。あとはカーソルキー(矢印キー)で、終了できます。
2.Alt+Ctrl+Delキーを押し、タスクマネージャを起動し、Alt+Uを押し、あとは矢印キーで、選び、Enterキーです。
2の方が簡単です。
さて本題です。#1さんも言っておられます。マウスが原因か? はたまた本体かです。マウスは、USBでしょうか?そうなら、違うUSBソケットにつないでみましょう。あるいは、違うパソコンにつないでみましょう。これでマウスが原因かどうかわかります。
マウスが正常なら、本体側に問題があるでしょう。
どんなマウスをお使いですか?
パソコンの機種を書き込みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます色々試してマウスを取替えたら直りました有難うございました