海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

もっとも困難だったときの状況を記入し、またどのように対処しましたか?

これは大学生活、高校のときどちらのがよいでしょう?
私は高校の部活についてかこうと思ってます。

A 回答 (2件)

某大学院生理系1年で就職活動中のものです。



DeeAnnaさんが言うように、最も印象に残っている事柄にしましょう。ここで重要なのは、人と比べないで自分の体験を信じて具体的に記述することです。

(1)全体の概要を簡単に書く。
(2)いつの経験だったか
(3)どんな困難な状況だったか
(4)自分だけの問題だったか、周囲に関わった人はいたか
(5)なんで対処しなければいけないと思ったのか
(6)具体的にどう対処したか
(7)結果はどうなったか
(8)そこから何を自分は得たか、周りに影響を与えたのか
(9)今後その経験をどのようにいかしていきたいとかんがえているのか

この順番で私はまとめています。
各項目をまず思いつくまま書いてみます。その後、その文章のつながりや、細かいところを直していきます。結構立派な文章が仕上がるはずです。出来上がったら周りの人にチェックしてもらってから、企業に提出しましょう。

参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/03/06 05:25

個人的に大学の方が良い気もしますが、重要なのは、困難に立ち向かった姿勢なので、よりインパクトの残るイベントを選んだ方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インパクトの残るやつにします。

お礼日時:2007/03/06 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!