アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅前に車を置くスペースがあるのですが、購入しようと思っている
車が少しはみ出るんです。溝で丁度入るんですが。。。
近所の駐車場で色々当ってはみたんですが、皆一杯だったり、1ヶ月だけ
とかは出来ないらしいんです。
車がキチっと入らないと、車庫証明は降りないんでしょうか?

A 回答 (6件)

とにかく、出入り可能なスペースに車が入ればいいみたいですので、少しはみ出るようでしたら、車を斜めに向けるとか、可能な限り寄せるとか、思い切って駐車スペースを拡張すればなんとかなりそうです。



それでもだめならば、サイズの合う車種を探しなおすしかないですね!
    • good
    • 0

はみ出てしまう時点でその車に対する車庫としての機能を有してない


かと思いますが・・・。
駐車場を借りて車庫証明を取ろうとしても一応届け出に2年間の許可
とするので数ヶ月のみの契約(あなたの次に借りた人が車庫証明取れ
なくなります)も難しいかと思いますョ
また車庫証明を許可しない駐車場の持ち主も居たりしますし、不正防止
に半年分前払いという駐車場も有りますョ

ご自分の土地の中で買おうとされてる車が入るくらい何とか拡張でき
れば取れるかと思いますが出来なければ購入を諦めるか近所で月極め
駐車場借りるしか無いかと思いますが・・・。

>1ヶ月だけとかは出来ないらしいんです。
常識的に考えて「車庫証明の取れなくなった駐車場は借り手が減って
しまう」と思いませんか?

警察署によって(田舎なら)多少は甘いかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

以前、交通係りのお巡りさんに確認したことがあります。



#2のpokopekoさんが回答の通り
1センチでもはみ出ると車庫証明は出ません。
    • good
    • 0

調査されてからの交付となりますので引っかかる可能性があります。


車がキチっと入らないと車庫証明は出ないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前、雑誌記事で見たことがありますが、その方も買い換えで、
新車が車庫から1cmほど道路に出てしまうという指摘で、車庫
証明が出なかったそうです。
それから慌てて近所の月極めを探したそうです。
同じような理由で、残念ながら無理かと思います。
    • good
    • 1

私も車を中型から大型車に買い換えた時に自宅の車庫に入らなくなり(ヘッドランプの部分がはみ出していた)許可が下りなくなった経験があります。

幸い実家が1.5キロの所にありもう一台おける余裕があったので実家で車庫証明をとりました。きっちり見に来て厳密に調べていました。
そういう経験から類推すると厳しいように思いますが・・・                                                  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A