アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのprofessionalを使っています。
エプソンスキャナGT-7600Uを譲り受け、
エプソンURLからドライバをインストールしようとしましたがprofessionalに対応しているものがありませんでした。

ためしに、XP用をダウンロードしましたが、インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした。
また、ビスタ用はダウンロードまでは出来ましたが、インストール画面は出ますが途中警告画面が出て(これ以上やると機器に損害が出るというような意味合いのもの)
怖くてそれ以上やっていません。

どうしたらスキャナが使えるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

professional とは、XP Pro のことでしょうか?


であれば、XP 用のドライバが利用できますよ。

MS-DOSのような画面が出たのであれば、それはファイルが解凍されただけだと思います。

ちゃんと、インストール手順を読んで実行してください。

http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQGT …

参考URL:http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQGT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
黒い画面が出てきただけであわててしまい、手順を読んでいませんでした。お手数をかけて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/03/07 05:41

これですね↓


http://www.epson.jp/download2/peri/driver/win/sc …

>インストールしようと開くとMSDOSのような黒い画面だけが現れ使えないようでした

ew2k41a.exeは自己解凍ファイルですので、実行するとDISK1というフォルダが同じ場所に出来ると思います。
その中のESCANFB4.INFを指定してやって下さい。
またはDISK1フォルダを含める、でも可。
手順は1様ご紹介のリンク先参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自己解凍中だったのですね。
素人でお恥ずかしいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/07 05:42

GT-7000Uを使った経験から言いますと、まずCD-ROMからインストールしてから、XPのドライバを当てる必要があります。


ダウンロードしたファイルは差分用であって、元のCD-ROMがないとそのスキャナーが使えないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。元のCDも譲ってくれた人に聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/07 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!