アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのなぞなぞです。
「つばさも梯子もないのに高いところにのぼるものは?」

宿題ででたみたいなんですがわかりません。
煙とかではないとのことです。

フランスということが何かヒントなのでしょうか?

A 回答 (5件)

No4です。

訂正です。

正:monte-en-l'air
誤:monote-en-l'air

登るとの動詞monterから派生した名詞monteですから
monte-en-l'air が正しいスペルです。失礼しました。
    • good
    • 0

ayu-alice さん、初めまして



この謎々は、フランス語で回答するとの意味と解釈しますと

ズバリ

●強盗です。

なぜって、俗語で強盗のことをフランス語で
monote-en-l'air と表記します。この言葉の
直訳は空気中を登るとなっているからです。

以上が謎解きです。

個人的には怖い強盗よりも、同じ登るなら
熱気球の方が、好きですけど。。。
    • good
    • 1

なぞなぞでしたら、下のHPで聞くと解決することが多いですよ。



参考URL:http://www2.tokai.or.jp/aja/
    • good
    • 0

太陽とか月とか星?

    • good
    • 0

熱とか…エレベーターとかかなぁ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!