プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は代表国(ワールドカップ)のチームが日本や韓国に来て、練習試合をやってはけがをするようすを見て、あきれています。
チュニジアの代表選手などはわずか数時間で帰国(骨折のため)・・・。
さみしすぎませんか。
もうちょっと直前は慎重にとりくんではいかがでしょうか。
また、格下の相手に負けて自信喪失するということもあると思うのです。
代表国は調整目的の試合のつもりでも受けて立つ方は全力でたたかって、金星をあげたいというような気持ちにもなると思うのです。
もう開幕まで数日なので、このあとは各自の調整ということになりますが、けっこう開催国の国民として疑問を感じています。
みなさんはどう思われます?

A 回答 (2件)

調整の為というよりも、契約の為の試合という要素もありますからね。

キャンプ地との契約をする際に、当然いくばくかの金銭が(キャンプ地側からチームへ)支払われていますが、その代わり地元で公開の練習試合をするという約束にもなっているようです。

だから無茶な日程にもなるのでしょう。スポーツとは言えエンターテイメントですから、見世物としてやらざるを得ない事情も理解してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなっとくです。
選手たちに同情します。
けがなどないことを開催国民としてお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

サッカーについては、詳しくありません。

ニュースからの受け売りです。
この時期は、リーグ戦のオフシーズンで、ほとんどの国の選手が、ほんの1、2週間前にリーグ戦の決勝戦を戦い終えたばかりで、クタクタ・ヨレヨレの状態だと言ってました。
充分な休息もとれず、時差、環境や食べ物の変化の中で、自国の期待を背負っていて、コンディションの悪い選手が多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、よれよれでしたか、そうとは知らず疑問でした。
残された滞在期間にけが、病気のないことを祈ります。
ありがとうございます。