dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12系客車の「スハフ?」の車両に乗車する事になったんですが、この車両は発電装置が付いているそうなんですが、うるさいですか?

A 回答 (3件)

起きている分には、余り気にならないかと。



特に冷房期間中でなければ、アイドリングに近いのであまりうるさい
ことはないです。冷房期間中はフル稼働なので結構音がしますが。

ただし、寝る場合は別です。シート経由でエンジンの振動が伝わって
来ますので、14系寝台のスハネフはそれなりにうるさいですし、
ムーンライト九州などでもエンジンなしのオハ14とはかなり違います。
    • good
    • 0

12系の他の車両よりはうるさいですが、車内にいれば、それほど気になるほどうるさいとは思いません。

車外はうるさいですが。
    • good
    • 0

オハ12(付随車)よりもうるさいです。

ディーゼルエンジンで発電しているので、どうしてもうるさくはなります。
ただし、ディーゼル動車よりは、静かだとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!