もうすぐ27歳だというのに、たまーにクレープが食べたくなることがあります。
つい先日もマリオンクレープに行ったのですが、小さい頃の記憶よりも、クレープの皮が「パリパリ」固かった気がしました。

クレープの皮って、昔はもっとしっとりしていた気がしましたが、みなさんはどちらがお好みですか?

私は「しっとり派」です。
ちなみにシンプルなバターシュガーが好きです。

A 回答 (3件)

お店で売っているクレープなら、最初に食べるとこ(つまり上の部分)がパリパリじゃないとやです。

そして中は、しっとりがいいですね。
実は、マリオンクレープで何ヶ月か前にバイトしていましたが、経費削減の為?
昔のように厚く(しっとりとした)は作らないようです。出来るだけうすーく伸ばして作ってくださいと言われました。
私は、原宿ではなく新宿の南口のGAPの近くにあるクレープ屋さんが好きです。
(名前はわからにんだけど)チョコバナナクリームが1番好きです。
家で作るときは、いちごが好きです。
今は、はやっているみたいだけど、小麦粉の変わりにそぼ粉を使い、目玉焼き・ハムをはさんで食べるのもおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうか・・・あの皮を薄くするかどうかっていうのも経費にかかわる問題なのですね。
皮自体に原価はそんなにかかってないような気もしましたが、やはりけっこうお金がかかってるんですね。

ありがとうござました。

私も「しっとり派」です。

チョコと生クリームの入ったクレープが好きです。

こちらも御覧いただけたら幸いです。
              ↓
       http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260077

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260077
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

いえいえ・・・三十路過ぎても好きですよ、クレープ(笑)。

私もしっとりしたのが好きですねー。自作の場合は、焼きたてのクレープをたたんでフライパンに並べて、オレンジリキュールとブランデーでフランベですねー。ワインとか飲みながら食べるのが好きだったりします(^^; 酒飲みの友達からは外道扱いされますが・・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私もリキュールのクレープは大好きです!
少々気取った店に行かないとないメニューですが、贅沢な気分になりますよね。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。