電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度河合塾(仙台校)の認定テストを受けることになったのですが、よくわからず困っています。
入塾して受講したい科目は三年の「数学I・A・II・B総合」なのですが、認定テストでは数学以外の教科も受けなくてはいけないのでしょうか?
また申込書というのはテストを受ける時に受け取るものなのでしょうか?
テストのレベルはどれぐらいなのでしょうか?それに対してどのような対策がありますでしょうか?

テストが21日なので早急にお答えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現役河合塾生(lav0さんとタメです。

)(関東の校舎です)
すみません、関東の方の校舎に在籍しているので、
仙台校はどうかわからなので参考にならないかもしれません。

3年で数学の講座を受講したいんですよね?
で、数学の認定テストを受けるんですよね?
でしたら、数学だけ認定テストを受ければいいんですよ!

もし3年で英語の講座を受講するとすれば、英語の認定テストも受けることになります。

申し込み書って何の申込書ですか?

レベルは基礎問題から応用までありますよ(抽象的な答えですみません)
でも実は、自分が在籍している校舎は何度でも認定テストを受けれます。(仙台はわかりませんが)
例えば、数学の認定テストを受けた結果が0点だったとして、
どの授業の講座の認定も出なかったとしても、また認定テストを受けれます。何度でも認定テストを受けて、納得のいく認定を取ればいいんです。ただし、認定テストを受ける日が遅くなれば、結果が通知されるのも遅くなり、申し込みも遅くなってしまいますから、授業に出れるのも遅くなってしまう可能性もあるので、注意してください。

最初に書いたように、自分は関東(首都圏)の校舎に在籍していますので、仙台校も同じかどうかは保障できません。

一つ提案なのですが、仙台校に電話で聞いたほうがより正確な情報が得られると思います。電話して、質問すればていねいに教えてくれますよ。

これからの受験勉強お互いにがんばりましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
仙台校に実際に行き、資料を貰うことができました。
何度でも受けられるという事は知らなかったのでとても助かりました★
本当にありがとうございました^^
地域は違いますがお互い受験頑張りましょう★

あとオレもアヴリル好きです^^ありがとうございました!