プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナローバンド(ダイヤルアップ)の時のインターネット利用時間と現在(ブロードバンド)(常時接続)のインターネット時間を教えてください。

A 回答 (3件)

利用時間?

質問の内容がよく分かりません。

何を知りたいのでしょうか?

この回答への補足

すいません・・・ナローバンドからブロードバンドの変化(ユーザーからみての)について調べているんdです・・・

• 0

私の場合、友達と二人で使っていた時は、ダイアルアップの時と常時接続になってからと時間数には変化なしでした。

友達がそういうこととは関係無く、自由にネットしてたので。一人になってから、常時接続の方法を変えたとき(ケーブルからヤフーBBに変えた時)手違いで、ヤフーBBへの切り替えが遅れて、2週間ほどダイアルアップにしたことがありました。その時はそれまでの(常時接続)10パーセントくらいしかネットしなかったことがあります。なにかの参考になったでしょうか。
    • 0

ネットする時間は

24時間-睡眠時間-学校や仕事の時間-テレビ見る時間-生活に必要な時間でしょ。健康的な社会人の場合8時間の睡眠、8時間の仕事で16時間のこり8時間。生活に必要な時間2時間として、残り6時間。テレビ見ながらネットするとして最大6時間。
 ダイアルアップで6時間、3分10円の時代で、1200円。一ヶ月で3万6千円の通信料。かつては通信料の高さに泣く人が多かったですね。
 テレホーダイや常時接続になっても健康的生活をする人の最高時間の6時間は増えないんではないでしょうか。通信料の低下の勢いはすごい速さで進みましたが。
寝るひまを惜しまず利用するのは特殊な例ですよね。通信速度が上がっているので同じ時間に見れるコンテンツは格段に増えました。
 接続時間は常時接続になって、常時です。以前と比べたらいつでもできるので細切れに利用しているような気がします。ダイアルアップのときは「よし、やるぞ」手感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

皆様  回答 ありがとうございます