性格いい人が優勝

サッカーが上手くなるにはどうすればいいんでしょう???
今まず何を??

A 回答 (7件)

>サッカーが上手くなるにはどうすればいいんでしょう?

こんにちは。 

この質問を世界一の名選手であるペレ、世界一の名監督といわれるザッカロに聞いてご覧なさい。 きっと、違う答えが返って来ると思います。 

中国の諺に『名馬の陰に必ず名伯楽あり。』というのがあります。 素晴らしい名馬の陰には必ずその馬を育てた人がいる。 名選手になりたければ、先ず良いコーチを探すことですよ。

タイガーウッズという世界一の名ゴルファーには、これまで四人のコーチがいました。 一才半で始めてクラブを握った時にはお父さんが、六才から12才までは二人目、18才までは三人目。 そして、18才から32才の現在までは世界一のレッスンプロといわれているブッチーハーモンがコーチについています。 

どうしてタイガーウッズが世界一かというと、ハーモンという世界一のコーチについているからです。 

サッカーが巧くなりたい。 英語が喋れるようになりたい。 ピアノが上手になりたい。 お金持ちになりたい。 美人になりたい。

質問は何万と違いますが、答えはいつでもひとつしかありません。 良いコーチを金の草鞋(わらじ)を履いて探すことです。  
    • 0

まずはリフティング。

モモは使わずに脚の甲だけでやるのが良いと思いますよ。両足で交互に300くらいできるようになったら確実に上手くなってますよ!
    • 0

サッカーを好きになること。

サッカーを楽しむこと。
    • 0

まずサッカーが好きな事、サッカーをするのが楽しいと感じれる事です。

次にプレーでミスしたらどうすればそのミスを無くせるか、もっと巧くプレー出来るか考えれることでしょう。

そして、基本をしっかりと完全に出来るようになる事です。サッカーだけでなく何事に関してもすべては基本、基礎からです。
    • 0

小学生の子を持つ親です(素人です)。

クラブに所属していますが、素人から見てもうまい子がいて、「どうして始めた年も一緒であんなに上手なの?。」と話を聞くと「よくわからないけれど、練習が好きで。」なんて答えが、帰ってきます。又、勢いだけで目立つけどあまり上手じゃないなァ、なんて子もいます・・・。結論を言わせてもらえば練習あるのみじゃないですかねェ~。
    • 0

俺もサッカーやってますがやっぱり基礎が(1)番大事です。

• 0

漠然としすぎで答えにくいんですが。

リフティングからはじめるといいですよ
    • 0