アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教会を改築することになりました。改築資金は約1000万です。この場合,宗教法人の教会がリーホームのための資金を借りることになりますが,それは可能でしょうか?借りれるならそれは一般的な住宅ローンになりますか?

A 回答 (3件)

宗教法人として、金融機関から融資を受ける事は可能です。


この場合、当然の事ながら「不動産担保」が必要です。
教会の「土地・建物の登記上所有者」の了解があれば抵当権設定が可能でしよう。

リフォームとの事ですから、金融機関融資・ローン窓口で相談すれば大丈夫です。
余程の事がない限り、リフォームローン(若しくは準じるローンは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リフォームローンは宗教法人にも可能なんですね。早々とご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 06:49

一般的な住宅ローンやリフォームローンは個人を対象にしていることが多いので、多分条件に合わないと思います。



宗教法人での借り入れなら、法人向のローンが使えるのではないでしょうか?
金融機関に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/14 19:35

一般的な住宅ローンは自分で住むのが前提です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

住むことが前提なのですね。早々とご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!