dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男です。年甲斐もなく告白しました。一回り年下の人に。
答えは、「今は無理」って。この意味は??聞く人もいなくて。。。
お願いします。

彼女とは、二人であったり、関係もあったりします。連絡も時々してる状況です。告白しても、気にせず会ってるのですが。重くとらえすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

よくあるパターンじゃないですか?!。


「今は無理」

ならば、
「いつなら良いの?」

そんなの
「わからない」

で、おしまいですよ。

つまり、
求めてる基準や価値が違うので、彼女には貴殿の要求に対する答えがないわけです。
貴殿は彼女に惚れてるけど、彼女は貴殿に惚れてない。
と言うことだと思います。
惚れてれば、その人しか見えないからね。
だから、「今は無理」。

のんびり待つのも良いと思うよ。

客観的な答えは1番の人の言うとおりと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「惚れてれば、その人しか見えないからね。」
はい。確かに、その通りです。

ありがとうございます。
自分の事なので、客観的に見れなかったです。

まぁ、あせらずのんびりといきます。

お礼日時:2007/03/13 00:15

付き合うと何かと束縛されるので、その状態が嫌なのでは?


「あなたとは遊びたい時に遊ぶだけにしときたい、今は」って感じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、考えすぎたかな。もっと、気にせずにいてればいいのかな。

お礼日時:2007/03/13 00:04

『今は無理』という言葉の通りではないでしょうか?


嫌いではないけどそこまで好きではないから今は無理とか?
やっぱり付き合いたかったら嬉しさを表しますからねー・・。
今は無理ってどういう意味?って直接聞いてみるのもありじゃないでしょうか?すっきりしませんよねー。

この回答への補足

そうですか。
すっきりしないです。
まぁ、今後どういう流れになるかわからないけど、このままの関係で
います。

補足日時:2007/03/12 23:58
    • good
    • 0

1.今のあなたが何か足りない


2.遠まわしの断り
3.時期的(環境的)にまだ無理
4.今の関係に満足している
等に捕らえられます。
もう少し詳しい情報は無いのでしょうか?彼女の性格など・・

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
「今は無理」と言った理由を教えてくれたのですが、曖昧で
答えが無いみたいで。すいません、聞いておきながら抽象的な言葉で。

補足日時:2007/03/12 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!