dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
アドバイスお願いします

我が家にやってきた子猫が離乳食が終わり、
以降あまり食べてくれません。。
いま3ヶ月で子猫用のロイヤルカナンに市販の缶詰と猫ミルクを混ぜて与えているのですがおいしくないようで極力食べない感じです
サイエンスダイエットとロイヤルカナンはあまり好きではないみたいです。

以前の質問を拝見していたところ好みなど色々な意見があったのですが

オススメのドライのプレミアムフードは??
ここのメーカーのこれ
みたいな感じで
皆さんの猫ちゃん経験を教えてください

健康でいてくれて安全なご飯なら高いのでも良いです。。
お願いします

A 回答 (8件)

うちは心臓に病気を抱えてる猫がいて、ソリッドゴールドかアズミラがいいと聞きました。

本当はアズミラが栄養面・カロリーなどを考えるといいようですが、うちの猫は食べてくれなくて(-。-;)
ソリッドゴールドは結構食いつきが良かったのでうちはずっとソリッドゴールドで犬もソリッドですよ。
でも子犬のときはどのドライフードもあまり食べませんでしたね。

まだ子猫ちゃんでドライフード自体を嫌っているならある程度成長するまではドライフードを置き餌にして、缶詰メインの食事にされてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさま沢山のアドバイスありがとうございます

本当に大感謝です(TT)

こちらであがった色々なフードの試供品と
利用した通販でランキング一番人気のサナベルというメーカーのものを購入して現在試している状態です

ロイヤルカナンとサイエンスよりは全然食べてくれました

ソリッドゴールドはいっぱいのご支持があるので
次はこちらを試してみます

今回の質問で沢山のメーカーを知りました
改めて原料なども見るようになりました

皆様のねこちゃんも元気に長生きしてくれると良いです
どうもありがとうございました☆★

こんにちは

ユーカヌバについて

二月ほど、Jというホームセンターで買った、並行輸入物のユーカヌバ 1.13kg 1180円を与えていました。

今日、正規輸入品のユーカヌバ 1kg 1680円を買ってみました。

正規品は粒々に油がのっている感じですが、並行輸入品は油が飛んでしまって表面が白っぽく、こふきイモ状態です。

両方並べて猫に与えたところ、両方ともよく食べましたが、並行輸入物は品質の劣化があるように思います。

ユーカヌバ相談室に電話(0120-164412)したら、輸入する際、冷蔵コンテナーは使用していないそうですが、温度・湿度管理をしっかりしているそうです。
また、ユーカヌバはアイムス社製なのでアイムスの仔猫用とユーカヌバ 子猫用の違いを尋ねたところ、ユーカヌバのほうが免疫力を高めるビタミンEを多く含んでいる・猫の個体差はあるが、猫が好きな鶏レバーを含んでいる・アイムス仔猫用より、カロリーが高い等が違いだということです。

また売っている場所もアイムスはホームセンターやドラッグストアなどにも置いていますが、ユーカヌバは動物病院やペットショップなど専門的なところに置かれているという違いがあるそうです。

URLを記しておきますね。
    • 0

病気せずに長生きして欲しいと思い、2年前から普通のフードをやめ、カリフォルニアナチュラルを与えています。

危険な添加物がなく安心ですよ。
安価な餌は人間が食べてはいけない肉や添加物が入っていると聞きました。

Aグループは安心です。
http://www.nekoesa.com/food_list.html
    • 0

うちもサイエンスは食べませんがロイヤルカナンは子猫時代によく食べていました。

今はカリフォルニアナチュラルとカントリーロードを食べています。
アズミラを食べていた時期もありますが
1匹がたまにお腹がゆるくなっていたのでやめました。

もしかすると缶詰とミルクを混ぜるのが嫌なのかもしれませんよ。
うちは2ヵ月半くらいで我が家に来ましたが既にドライだけでバリバリ食べてました。
試しにドライだけ、もしくはドライの脇に缶詰をちょこっと付け合せる程度であげてみてはいかがでしょう?

猫雑誌で読んだのですが食いつきの悪いフードを食べて欲しい時
フードを保存した容器にお茶パックなどに入れた削り節を入れておくと
香りがついて食いつきがよくなる場合が多いそうです。
療法食など猫にとって”マズイご飯”を食べてもらう時の工夫の1つだそうです。
    • 0

うちはソリッドゴールドです。

安心して与えられるので。
年齢別などに分かれていないのですが、子猫にはちょっと硬いかな・・・
と思い、子猫にはニュートロを与えています。
大きくなったらソリッドオールドを食べさせます。
毛艶もとても良いし健康です。下痢もした事ないです。
うちの子は好き嫌いしないで食べてくれますが、質問者様の猫ちゃんが食べてくれるかが問題ですよね。
プレミアムフードやナチュラルフードは小袋でも高いので食べてくれないと悲しいですよね。
    • 0

今年で15歳になる実家の猫は子猫のときからずっとソリッドゴールドです。

ペットフードの添加物について書かれた本を読んでソリッドにしました。当時は今ほどは無添加を謳ったフードは知られてなく、入手できるのはソリッドぐらいでした。

ソリッドのおかげかはわかりませんが、ともかく、病気知らずで元気いっぱいです。

無添加フードを販売している店の一例をご紹介しておきますね。こんなにいろいろある、ということで。
http://www.green-dog.com/greencat/shop/search.ph …
http://booh.ocnk.net/product-list/32
    • 0

猫のフード選びは大変ですよね。

ウチは5ヶ月と9ヶ月の子がいますが、
まだまだいろいろ試しながら苦労してます。

ウチの場合は、2匹ともよく食べたのはアボキャットです。
9ヶ月の方はサイエンスダイエットもよく食べますが、
5ヶ月の方はあまり食べなかったり...
とやっぱり好みもあるかもしれませんが。
    • 0

我が家の子はいろいろ食べさせたのですが

一番食いつきが良くて今も食べているのは
ユーカヌバのものです。
子猫用も美味しかったようですが、今はダイエットの為ライトにしましたが
やっぱり美味しいのかよく食べます。
ウチのもう一匹の子は何故か高いフードは食べなくて、今の所銀のスプーン毛玉用を食べてます。
いろいろ安全な物など気になりますが、食べてくれないと意味が無いので好みの物を食べさせています。
うちの子もサイエンスの物は見向きもしませんでした(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
貴重なご意見ありがとうございます
いろいろな好みがあっておもしろい反面
困ったものですね。。

ユーカヌバ。。よく聞く名前です!!
試しに今度食べてみてもらいます
ありがとうございます