アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的にはアダルトサイトを考えているのですが変わった苗字なので自分の名前はサイトに掲示したくはありません。振込みの事もありますし会社を設立した方が良いのではないかと考えた次第です。甘い考えでしょうか?銀行の口座を作るにあたって個人名ではなく会社名でしようと思っています。皆様だったらどうなさいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

会社をつくらなくても
身近な人に協力をお願いしてはいかがでしょうか?
私もアダルトサイト運営の経験がありますが
やはり自分の名前を知られたくなかったので、
結婚している妹に頼んで振込み先を妹の口座にしていました。
結婚で妹の姓も変わってるし、名前もありふれたもの
だったので、特に問題はありませんでしたよ。
    • 0

アダルトサイトですか。

アダルト業界は正直競争がとても激しいです。何かに特化しているか、もの凄い技術を駆使したサイトでないと有料化は見込めません。1日300~400くらいのペースで新規サイトがOPENしております。日本で1番大きいサイトは風俗タウンページになります。こちらは月に最低2億以上の売り上げがあるものと想定できます。風俗の店舗も掲載に関してはシビアですし、お店からは1件1件警察の届出確認書のコピーや営業許可書のコピーなど貰う必要があります。又、風営法で所轄の警察署への申請も必要となります。(生活安全課)毎日ウィルスからの攻撃、不必要なメールも1日1000~2000通は来るでしょう。パッと泡のようにできてパッと泡のように消えていくサイトが多いので、強い信念と技術、資金力と発想力、お店からも好かれお客さんからのアクセスも上々。そんなサイトが好まれます。基準としては1日4万アクセス以上越えないサイトでは正直厳しくなるでしょう。是非、頑張って下さい。
    • 0

直感的な意見ですが、お客様への信用アップの事を考えると、

個人名の口座より「カ)○○○○」といった口座名の方が良いかな、と思いました。

設立には、大体1ヶ月~2ヶ月の準備期間をお考えになって、
設立に掛かる予算も行政書士にお願いするのであれば、10万円程度の
報酬を加えて総額で25万円~30万円くらいの出費を計算されておかれると吉です。

ご自分で登記をされるのであれば、その10万円が浮く形になります。

ただ、行政書士によっては、5万円で受けてくれるところもあれば
20万円くらい取る所もあるので、何件か行政書士事務所を回ってみられるのが
お勧めです。

私、アダルトサイトではございませんが、個人事業的な仕事を
株式会社で登記して営んでおります。
今の感想としては、個人事業主としてやるよりは、法人の方が
付き合いの上でも何かとメリットはありますし、身も引き締まるなと
感じています。

もちろん真面目なアダルトサイトですよね?
頑張ってください!
    • 0