電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.換装で余った裸の2.5" HDDを外付けとして
  USB 変換adaptor と2.5" →3.5" 変換adaptorを
  繋ぎ、これにAC adaptorを付けました。

2.お陰さまで F, G drive は安定して認識を
  するようになりましたが、機器が乱雑なので
  纏めたく考えて、

3.HDD の空箱に簡単な工作をしてこれらを入れました。

4.HDD には磁気製品を近付けてはいけないのですが
  (USB) adaptorは通電をするとコイルが磁場を
  生ずる事になるはずで矢張り良くないでしょうか。

5.外付けのクリーンアップ、デフラグに時間が
  掛かりましたが、この時にAC adaptorは
  暖かくは成りませんでした。
  動画などの重いものを動かすと熱を
  帯びるのでしょうか。

6.PC 本体は常時 AC接続です。
  外付けHDDはあまり使いませんが、
  繋げば数時間です。
 
  vaio note, XP, SP2

  以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>4.HDD には磁気製品を近付けてはいけないのですが


問題無し。
HDDのドライブ装置の内部には、ヘッドアームを駆動させる為の超々強力磁石が入っています。
この磁石、下手に事務机の鉄板部分とかに近付けると「ばごんっ!」と言う大音響と共にもの凄い勢いで貼り付き、磁力で取れなくなります。
こんな磁石が中に入っているんですから、多少のコイルの影響なんか屁でもありません。

>5.外付けのクリーンアップ、デフラグに時間が
熱くなるのはHDD本体の筈。ブンブン回ってるHDD本体は、触ると火傷します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答を有難うございました。
安心しました。
PC本体のHDD は窮屈なところに入っている事を
思えば、熱の事も、空き箱は密閉もしていませんし
楽々ですね。勿論ファンは有りませんが。
外付けのHDD は裸で外に出したままの時でも
それ程は熱くなりませんでした。

お礼日時:2007/03/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!