プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど、今持っている自転車に、子供を乗せる補助椅子(ていうんですか?正式名称がわかりませんが)を取り付けようと思っています。

まだ1歳半なので、前に取り付けたいと思っていますが、どんなタイプがいいですか?
初めてとりつけるので、こんなのがいいよ、とかどこのメーカーのがいいよ、とか、材質とかあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

3歳児のママです。子供イスでおすすめなのは、頭の後ろまで背もたれがあるものです。もしくはハイバックにできたり、引っ込めたり。これから公園などで遊ばせて、帰り道に自転車で寝てしまう事があると思いますし、急ブレーキをかけた時も危なくありません。
冬場は防寒にもなります。
あと、できればプラスチック製?の物が良いのではと思います。金属製だとこれから夏の暑い時期にやけどする可能性があります。プラスチック製も熱くはなりますが、金属製ほどではありません。
参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

大変参考になりました。
>金属製はやけど
びっくりです。
そうですよね、これから暑い季節になりますし、自転車も外におきっぱなしになるし、そうなりますよね。

本当にとても参考になりました。有難うございました。