アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーマス・エジソンが白熱電球を発明したとき、
エジソンは「これでもはや、人が夜寝ることはなくなる。人はずっと起き続けて活動する」との旨を言ったという逸話は本当ですか?

A 回答 (2件)

人一人が、ずっと寝ないと言う意味ではないと思いますよ。


夜も、誰かが起きていて常に活動する(できる)ようになると言う意味でしょう。実際にそうなっていますね。
    • good
    • 0

僕が持っている学研漫画に竹を使って白熱電球を発明したとき、


「人はずっと起き続けて活動する事ができるようになる!まさに夜の太陽だ!」と書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その学研漫画、持ってるわけではないですが、セリフそのままですね。

自分で言うのもあれですが、自分の記憶力のすごさを褒めたいです!

お礼日時:2007/03/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!