アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館ですごく感動する映画を見ても涙がでません。
感動はしてると思うんですが・・・何ででしょうか?
冷たい人なんでしょうか?
友達が横で泣いてるのが少し羨ましいです。
家で一人でテレビを見てたら泣くこともあるんです。。

A 回答 (5件)

集中力の個人差ですね。



ちなみに余談ですが・・
「男はつらいよ」の
寅さんの映画は劇場がすごかったです。
寅さん演じる渥美清が最初の
1秒出ただけで 会場の客は
みんなふきだすのです。
あれは「すごい」です。
まだなにも動作もせりふもない状態なのに。
その光景に感動いたします。
国内でこのような俳優さんは
もう生まれないのかな・・ともおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
集中力の差ですか!
私は気がちりやすいので、映画に集中してないんですね!
確かに映画見ながら泣けないな~と考えてることが多いです。

渥美清ってそんなすごい人なんですね!出てきただけでふきだすなんて!
映画館で一度見たかったです。

お礼日時:2007/03/19 12:54

渥美清の話が出てますが、それは渥美清にかぎったことではありません。


喜劇役者は人気が出ると、そうなるんです。
三木のり平とか伴淳とか、
舞台を歩くと、フツウに歩いてるだけなのに、げらげら。
何をしても、げらげら客が勝手に笑ってくれるんです。
こうなるまでの苦労なんでしょうね。

07FE0220 さん。すみません。
主人公をほったらかにして、外野手どおしがキャッチボールなんかして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんいいですよ!
そんなに「寅さん」は面白いんですね!
まぁあんだけ続いたからあたりまえですね!
テレビで少ししか見たことないのでよくわからないんですよ!
残念です。。

お礼日時:2007/03/20 13:32

わたしは泣きます。


熟年になって涙もろくなったのでしょう。
とくに泣くのは神風特攻隊のような勇ましい、愛国心を揺さぶる映画です。映画の宣伝の文章だけで泣いちゃう。異常だねえ。
逆に反戦の映画はちっとも泣かない。戦争の醜さとかヒューマニズムを描いた映画では泣きません。
誰かが書いていましたが、寅さんの映画でも泣きます。最後にです。あの映画は日本の良さ、日本人であることの幸せをしみじみと感じるからです。え? 右翼かって? はい、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
やっぱり泣けますか!!
戦争の映画はかなりジンときますね!
家でやったら泣いたことがあると思います。
けっこう「寅さん」見てるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 13:29

人目が気になるとか、映画館の椅子の座り心地が悪いとか、「ここでは自分ひとりではない」と言う事にこだわりすぎているのでは?


隣に人がいると「ここで泣いて鼻水すすったら聞こえちゃうかな?」とか、「この後外に出るのに泣き顔はイヤだな」と考えてしまうとか…
リラックスして見られないのではないでしょうか。

私の場合、家にいると家族がいるため一人で見ていても邪魔が入ったり、生活音が気になります。泣けはしますが映画館で見るときのように集中はできません。
映画館では映画のみに集中できるし、大きなスクリーン・大きな音で世界に引き込まれてしまうので時には涙を拭く事も忘れます。
平日の午前中に1人で行くせいか、人数は少ないし他の人と結構はなれていることが多いです。
行き帰りも車ですから、ロビーと駐車場さえやり過ごせば自分だけの世界です。

ちなみに私は自分の卒業式で泣いたことがありません。友達が先に泣いてしまったり、進行が気になったり、好きな人が貧血を起こした事が気になったり(笑)
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
やっぱり人目が気になってるんだと思います。
まだ一人で映画を見に行ったことがないのでわからないですが、
行ったら泣けるかもしれませんね!
一人で行く勇気が出たら行ってみます。

私も卒業式で泣いたことないんですよ!
中学あがる時も高校あがる時も友達とバラバラになるのに泣けなかったですね!その時も悔しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 13:26

こんにちは


私は泣けます(照)。
もうかなり前になりますけど…鉄道員みてラストの場面で主人と二人で泣いてしまいました(もう、喉が痛くなるくらい 笑)、凄く感動したんですよね。

あとゴーストニューヨークの幻(これは一人で行って泣きました…少々恥ずかしかったので、こっそりハンカチで隠して 笑)やアルマゲドンや…とにかく私は感情移入しやすいタイプみたいで直ぐに泣けます。

泣けないからといって冷たい人と言うわけではないと思います。
気持ちの入りようは人それぞれですからね(テレビを見ていても泣けるなら、尚更冷たくないですよ 笑)
私はテレビを見ても泣けますが、映画館の大スクリーンであの空間なので尚更感情移入しやすいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなってすみません。
感情移入しやすいのはうらやましいです。
私も鉄道員もアルマゲドンも見ましたが、やっぱり泣けなかったです!
みんながアルマゲドン見て泣いた~って聞いて、少し寂しくなりました。
chibiariさんみたいに映画館で一緒に行った人と泣きたいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!