dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で使っているホワイトボードの文字が日に日に消えにくくなってきました。最近はウェットティッシュでふき取ったりしていますが、そのせいか(わかりませんが)余計にマーカー消しでは消えにくい気がします。さらに、予算が出ないので新しく買い換えるのはできないみたいで。フィルムを貼ったり、ペンキを塗ったり?で再生する方法はないでしょうか。どういう店を探せばあるのかも教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ホワイトボードは特殊コーティングの為買い換えになりますね


ボードに使用期限はありますか?
http://www.raymay.co.jp/bungu/suport/suport_p04. …

安くするならフィルム貼るしかないです(使っていませんが)
ホワイトボード・フィルム
http://www.office-online.co.jp/SHOP/NK-WBFG954.h …

ぺんてる-ぺんてるタウン-月刊ぺんてる12月号
http://www.pentel.co.jp/pentel-town/monthly-pent …

#うちの会社も10年位使っていまして、文字が消えないです。
濡れ雑巾で年末掃除するだけですので
(殆ど使っていませんがそのままの状態で放置しています)
多少新しいペンなら多分消えやすいかな?
暖房/冷房で部屋が乾燥していると消えにくいのかもしれません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLはとても参考になりました。こういうものなら新品と買い換えなくて済みそうで上司もOKするかなと思いました。ありがとうございました。やはり基本は水ぶきで、洗剤はあまりよくないみたいですね。

お礼日時:2007/03/20 10:10

水を含ませたメラミンスポンジで拭いて下さい。


キレイになります。
洗剤を使うのであれば、ガラス用の洗剤が効果的です。
弱い溶剤が入ってますから。

うちでは、アクリル板をホワイトボード代わりに使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクリルにマーカーで書いても消えるものですか!?だとしたらアクリル板のほうが安いかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/20 10:12

うちの職場では霧吹きが置いてあって、霧吹きで一吹きしてから吹いています。

液体石鹸が薄めて入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字が書かれた状態で霧吹きをするということですか?それも試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!