アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が今月末に結婚式を行います。残念ながら結婚式に参加できません。そこで友人から結婚式に読むので手紙を書いてほしいと頼まれました。もともと書くことが苦手の私は、手紙の書き出しと最後をどうまとめていいのか分かりません。
 また、お祝い金を一緒に渡そうと思うのですが、金額は3万円と思っていたのですが、欠席の場合は少ないほうがいいのでしょうか?。
 教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

手紙の書き出しは、
 『この度はご結婚おめでとうございます。
 (せっかくのご招待を断ってしまい、申し訳ありません。)
 ○○ちゃんの花嫁姿が見られず、本当に残念です。』
まとめは
 『本当におめでとうございます。
 これからのお二人のご多幸を、心よりお祈りしています。』

こんな感じが一般的なんじゃないでしょうか。ちょっと堅苦しいですが…
間に入れるエピソードは、涙そそるものにするか楽しく笑えるものにするか、
はたまたおかしく笑えるものにするか、それはw504035さん次第で(^-^)
気持ちがこもっていれば、きっとお友達には伝わりますよ♪

お祝い金は、披露宴に出られないのなら1万円ぐらいで良いと思いますよ。
どうしてももう少しと言われるなら、+αで何か品物も贈るとか。
お友達との関係にもよりますが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから書き始めてみようと思います。

お祝い金もとても仲の良い友達なので品物も贈ろうと思います!!

ありがとうございました。