プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく基本的なんですが・・・
コンビニのATMって振り込むことってできますか?
コンビニ以外でも店舗外のATMって振り込むことは出来るのでしょうか?
明日中に振り込まなければならないんですが
時間が無いため銀行が開いてる時間に行けそうにないんです。

基本なことで恥ずかしいんですがものすごく困ってます。
教えてください。

A 回答 (3件)

具体的に何処のコンビニATMでしょうか?


銀行カードは持っているのでしょうか?
それとも「現金振込」でしょうか?

銀行カードを持っていれば「カード振込」が可能です。
しかしコンビニATMによっては、対応する銀行カードが
限られる場合が有ります。
そして、基本的に「現金振込」は出来ません・・・。

例えば、7-11のセブン銀行ATMだと、「カード振込」が
可能な銀行カードは下記の通り。
  セブン銀行、三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行のカードのみ)、
  りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行、八十二銀行、
  東邦銀行、新銀行東京、
他の銀行カードは振込が出来ません。
http://www.sevenbank.co.jp/atm/index.html

ファミマやミニストップなどに設置のイーネットATMだと、
記載の提携銀行の一部が「カード振込」に対応していて、
それ以外の銀行カードは「出金と残高照会」のみです。
http://www.enetcom.co.jp/s_contents/bank/index.h …
http://www.enetcom.co.jp/pc_main.html

ローソンATMも同様です。
http://www.lawson-atm.com/

で最後に紹介する、am/pmの@BANK-ATMはちょっと例外で、
銀行ATMと同じくらいの「カード振込」が可能です。
また、「現金振込」が可能なのも特徴です。
※福岡県の@BANKは「現金振込」は出来ません。
※現金振込は平日8時から21時、土日祝9時から17時まで。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/ …
    • good
    • 2

設置されているATMと、各行の扱いによって異なります。


原則、現金振込は不可能ですが、唯一現金でも振込可能なコンビニATMが、am/pmのアットバンクになります。
(ただし、福岡県に設置されている同ATMは出来ません。)
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

↑以外は、カードでの振込に対応しているケースが多いですが、銀行によって可能なケースと不可能なケースがあります。
一例として、セブン銀行ATMのリンクを貼っておきますので、取引先銀行のリンクをクリックして詳細を確認してください。
(提携先が非常に多いので、個別で銀行の詳細をお教えする事は省かせて頂きます。ご了承ください。)
http://www.sevenbank.co.jp/atm/index.html

>明日中に振り込まなければならないんですが
時間が無いため銀行が開いてる時間に行けそうにないんです。

↑は、午後3時までに振込めないという意味でしょうか?
だとすれば、コンビニATMであったとしても、午後3時以降(銀行によっては午後2時台)の振込は、翌日扱いになります。
どのATMを利用するにせよ、当日中に先方の口座への入金が必要な場合は、午後3時以前に振込まなければなりません。
銀行によって、当日扱いのリミットが若干異なりますので、取引先銀行のサイトで詳細を確認してください。
    • good
    • 1

キャッシュカードでの振込みであれば、基本的にできます。


店舗外ATMは、当然あなたの銀行(キャッシュカード)と同じ銀行に限られます。
コンビニATMは、あなたの銀行と提携されているATMに限られます。例えば、みずほ銀行であれば、セブン銀行(セブンイレブン)やeネット?(ローソン、ファミマ等)で、am/pmではできません。
現金振込みは、銀行店舗内ATMでしか対応してないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!